julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

あずまきよひこセンセのサイン会に行ったよ〜(^^)


http://www.gofa.co.jp/art/061202_yotsuba/index.shtml
http://azumakiyohiko.com/
という事で行ってきましたサイン会。
やー初めてお見かけするのでワクワクしてましたよー。
Bunkamuraから途中でラーメン食べてから会場に着いたのは
14時前15分頃。まず先に本日分のチケットを購入してから
階段上の方で待機。順番に番号を呼ばれたら会場前まで降りて
そして入場、という流れ。





噂ではサインと絵を描いてるとの事で、こりゃ時間がちょっと
かかるかな?とゲームしたりしつつまったり。
結局呼ばれたのは50分くらい?
番号は46番なので1分ちょいって感じかな?
しばらくして入場。会場端にテーブルが置いてあって
先生がサインを書いていてその前の列に並ぶ。
ややあって絵本を渡し、整理券に書かれた名前ごと
先生の前へ。あずま先生はちょっと簡略化したよつばを
さらっと描き、僕の名前を入れてから自分のサインといった
流れ。てっきり本の方かと思ったらカバーの折り返しに
描くのね(^^; そして絵本を里見社長(だよね?)に渡し
目の前の僕とがっちり握手。なんか今までのサイン会の中で
一番しっかり握手してくれたような(^^;

描いてる時の語り口といい、表情といい、すっごく誠実で
さわやかな方でしたね。真面目な空気が滲みでてましたよ。
やー、女性だったら惚れるんじゃない?(笑)
そんなこんなで、カバーと帯を元通りしてもらったのを
受け取りサイン会終了。会場去る前に前回撮りそこねた
ダンボールの落書き(よつばが落書きしたって設定)を
デジカメで撮って、会場を後にしました。

やー、うん。来て良かったです(^^)
サインも嬉しいけど、まずご本人と対面出来たのが
何より嬉しかったなぁ(^^)





ってな感じで、ホクホクしたまま渋谷を後にしたのでした(^^)