julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

現代よつば蒼海パンプキン(^^;

からあげ祭り開催(挨拶)
おなかいっぱい(笑)





木曜日は寝てしまいました(笑)




おお振り怪物王女がアニメ化ですか(^^;

まぁ人気具合からおお振りはするだろうとは思ってましたが
話のストックがすぐなくなりそう(^^;
原作展開遅そうだしね。
怪物王女はもともとアニメ化しやすそうとは思ってたけど
コミックの段階では殆ど話が進んでいないんだが(^^;
あと設定がいろいろ手薄だよね。どうするんだろ?
逆にアニメの方で設定してもらうとか?
にしても、今はちょっと流行ったりアニメ化しやすかったら
原作の進行具合なんか気にせずアニメ化するなぁ。
そしてオリジナルで合間を埋めてお茶を濁して
どっちらけになるんだぜ、きっと(^^;
―――パンプキンシザーズのように(笑)





ハヤテのごとく、どっちでgetしよう(^^;

今日は結局出てなかったので明日get予定ですが
穴でマリアさんのちょっと色っぽイラストが良さげ
http://www.toranoana.jp/shop/061216hayate/061216hayate.html
なんですが―――げま屋はヒナギクでカラーでうさだ(^^;
http://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0612.html#1603
ううー。キャラ的にはヒナギク好みでカラーなのですが
絵柄的にはマリアさんなんだよなぁ(^^;
うさだも微妙だし、、、うう、明日決めよう(^^;






河合克敏センセの新連載。「とめはねっ」を読む。
うん、面白い。相変わらず絵柄もすっきり、話も判りやすく動きがある。
青年誌連載なので着替えのシーンもある(笑)<ぇ
まぁその辺は求めてないけど(^^;
多分ペース的にはゆっくりなんだろうけど、この方の熱いのも好きだけど
コミカルな部分も大好きなので、そっち方向でどこまでがんばれるかが
ポイントなのかもねー。展開しずらい題材だし。
そこが腕のみせどころですよ!(^^)b
帯ギュ、モンキーは僕のサンデー読者歴の中でもかなり上の方の
お気に入り作品なだけに期待は大きいですよ。
急がずあわてず楽しい作品になることを希望しつつ(^^)


ちなみに今回の題材は「書道部」です(笑)
―――話、どうなるのか(^^;




そんなこんなで、今日は朝方肌寒かったけど
お昼前からなんかとってもイイ天気でしたねー(^^)
お日様が暖かくて良い感じでした。
ってなワケで、予定通りアキバ寄り。
サンデー系は予定通り土曜のようだったんで
とりあえず一回り巡回しつつ、穴でパンプキンと
近年の2大百合漫画のひとつ「青い花」の新刊をgetして
アキバ離脱。途中で鶏のモモ肉をたっぷりgetして
帰ってからあげ祭りを催してました(笑)
うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」とばかりに(笑)
で、腹一杯になって、うだうだネット巡回してたら
この時間ですよ(笑)(^^;
ま、今週末はゆっくりしますかね。特にイベントは―――
山積みだ(笑)
明日はサイン会、明後日は身内の会議あるしな(^^;
はっはー。今週末はハードだぜ(笑)





あ、青い花の感想は後日じっくり(笑)