julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


2・3号合併号やね。来週の発行がお休みで
再来週に年内最後の号、と。ああ、年末やね(^^;

特集はコナンを探せって事で休載してる代わりに
ピンナップとあと各漫画や記事の6カ所にコナンが
隠れてるんだそうな。webでもやってるけど
こういうの好きやね>サンデー

「イフリートIFRIT」

表紙&新連載。ああ、グランドライナー描いてた人ね。
炎を操る男と氷を操る女。そして入札制の必殺仕事人。
なるほど。単純なネタを組み合わせて味付けしてますね。
まだ始まったばかりだけど、これは結構面白くなりそう。
あとはどう転ぶかだなー(^^;

ハヤテのごとく

コミックは穴でget予定(笑)
さて、今週はクリスマス編。本編時間では3月なので
季節感を出すために、随分アクロバティックな手を(笑)
なんかコナンネタ描いてって言われたからって、
好きに描いてるな(^^; コミック化したらどうなるんだろ?
ちゅうか、あの雪の夜の山荘ってかまいたちの夜、だよね。
あー懐かしいなぁ。あれは夜中1人でやったら
結構ドキドキもんだったな(^^;
で、つまり各漫画にキャラを出すのは某こち亀企画に
影響されたって邪推か(笑)
にしても最後のコマ、めっちゃ恐いのですが(^^;ぶるぶる

史上最強の弟子ケンイチ

キサラにフラグが立ちました(笑)そういや声はコナン君。

GOLDEN☆AGE

あやー。最初の一点はやられたね(^^;
でも、次は反撃、なのかな?唯には何か考えありそうだ。

あいこら

ここで桐乃が意識してるってだすかー。
もう殆ど決まっただろうになぁ。
で、ここで新キャラ投入ですか。アグレッシヴだのぉ。

絶対可憐チルドレン

ジャイアンきたー(笑)
薫の人のふり見て我がふり―――がカワイイ(^^)
うむ。作画が先週より安定しててキャラが可愛いな。

レンジマン

ようやく面白くなってきた感があるね。ここで
本人にレンジマンのネタばれがあるとわなー。
風香もえらい勢いで萌えキャラ化してきてるし(*´ー`)

「武心」

いや、それは回避不可能ですからー(笑)

「ブリザートアクセル」

んん?ちょっと予想が違ったかな?
娘が好きだった(付き合ってた?)ガブリエルを
マッケンジーが追い出した、と誤解してる、とかかな。
ん?キーラが練習してるってのがフィギュア?
なんだかんだで練習はしてる、とかかな。
それにしても、マッケンジーはお見通しだったのねー。
ガブリエルの出場も。よく判ったな(^^;
そして、それを上回る吹雪の反応。
少年誌の主人公向けな性格っぽいやね。
そろそろ本番開始かな?