julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「おとぎ銃士赤ずきん」(1)緋色雪 マッグガーデン


(穴でペーパー)
http://www.toranoana.jp/shop/061209aka/061209aka.html
げま屋が赤ずきんで穴がグレ子さんだったんで穴で。
つか作家さんのサイトみたらメイトではりんごだったのね。
http://mawn.jp/
メイトのサイトに載ってないから気がつかなかったよ(^^;





って事で赤ずきんの漫画版です。まぁ設定は基本アニメと
一緒なのですが、話の展開が全然違う作品ですね。
流れ的には赤ずきん中心に話が進むので、アニメよりも
展開が解りやすいです。アニメの方って説明不足気味だよね。
あと草太の性格が普通の少年っぽくて好印象。
つかアニメの草太はいらいらするしなっ(笑)(^^;
そういう意味では赤ずきんもアニメの方は・・・。





さておき(^^;
ある意味漫画版の方が普通の展開で読んでて安心できます。
話的にはこっちの方が好みかも。
画的には、多少線が安定していないところもあり、
漫画的にも弱いところがあるっぽいですけど、
回を追うごとに慣れていってるなーってのが判りますし
何より見易いので無問題かな。





そういえば元々はイラストの人みたいですしね。
18kゲの原画もやってるのか―――
あ、優遇接待のキャラデ&原画の人なのね。
あのスク水の光沢とかで拘りあるゲーム(^^;

おとぎ銃士赤ずきん (1)

おとぎ銃士赤ずきん (1)