julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「GA芸術科アートデザインクラス」(1)きゆづきさとこ 芳文社


http://www.toranoana.jp/shop/060927ga01/060927ga01.html
(穴で描き下ろし漫画カード)
や!や!ようやく出ました!(*^ヮ')b
きらら系で個人的に1、2を争うプッシュ作品、GAが発売ですっ。


(ちなみにもうひとつはひだまりスケッチです。
 どっちも美術系4コマなのは偶然です(笑))


やー、うん。イイなぁ(*´ー`)
なんか雰囲気といい絵柄といい大変好みの作品です。
とりあえずキャラット連載前の“ぎゅっと!”時代の作品から
載ってますので、今までの話が全部楽しめるって感じで。
そういや第一話は読んだ事無いかなーって思ってたんですが
よく考えたらぎゅっと!も最初の1冊目はgetしたので
何気に読んでるんだよなー(^^;今と絵柄違うけど(笑)


内容は―――まぁタイトルのとおり、芸術科のクラスの
仲良し5人組のお話ですね。キャラ配置は鉄板です。
まぁでも押しつけがましいキャラ立ちはしてなく、
あくまで個性的な感じなのがまたイイのですよ〜。
(あまり個性が強いのも飽きがくるしね)
でもって、ちゃんと芸術科らしく、各話のテーマに
ちゃんとアート系のネタを仕込んでるところが
また楽しいところで。知ってる人には「あーあるある」
で、知らない人には「へー」って読めるところが
また素晴らしいです。


個人的にお気に入りキャラはキョージュですが
なにげにノダちゃんもお気に入りだったり。
僕が“賑やかし系”キャラを気に入るのも珍しいですよ(笑)
あーでもツッコミ担当のナミコさんもイイよねー。
普通天然系の如月ちゃんもカワイイよなぁ。
ボーイッシュ元気系のトモカネも捨てがたい。
―――つまり全キャライイ味だしてて良いのですよ(*^ヮ')b


とにかく、雰囲気がイイ作品です、はい。
そうですねぇ。どこかで中身確認出来たら読んでもらって
もし気に入ったなら是非ともgetしてもらいたいところ。
ああ、そうそう。
穴で配布してる「とらだよ。」に「GA材置き場」として
番外編が毎回載ってるんで、それみて雰囲気を確かめるのも
いいかも。ちなみに、今回の特典の漫画カードは
このGA材置き場の番外編扱いです。あーこれも面白いなぁ(*´ー`)





そうそう。今、穴できらら系コミックをgetすると
特製イラストカードが貰えるんですが。
http://www.toranoana.jp/shop/060927max/060927max.html
とりあえずアキバ穴ではランダム配布。
後述の本とGAで2冊getして、貰えたカードは―――
見事、「GA」と「ひだまりスケッチ」の2種getー\(*^▽^*)/

やー、運がイイなぁ(^^;
4種のうち最も欲しい2種が手に入るとわ。
残りの未影さんはともかく、
もう一方の方の絵は結構好みでないのでもし当たったら
おちこんでたかもですよー(^^;

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)