julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

洗濯ズバーン!(*´ー`)

また、イイ天気だったので(^^;(挨拶)




ってな感じで、今日は昨日よりもまらイイ天気でしたねー。
まぁ、昨日より晴天だってのもあって、多少暖かかったですが。
でも昨日より弱いとはいえ時折風が吹いたりして、
まさに秋の行楽日和って感じで。こりゃどの手の観光地は
檄混みだったんじゃないのかしらん?(^^;





そんな感じで、お昼前に起きてまずは洗濯干してみたり。
でもって、のんびり朝の録画モノを見たりして
ズバーン!(笑)
って感じで、後はネットを軽く周りつつ、
のほほんと外出〜。こういう時の散策は神保町だなっ!
とばかりに神保町へ。立ち食い蕎麦を食べつつ。
で、高岡で榛野なな恵さんの新刊をgetしつつ、


イイ感じの秋の気候で気持ちよかったんで、
そのまま歩いてアキバへ。
でもって「The Dungeon In Yarn」の夏コミ新作の同人ソフトが
http://www10.plala.or.jp/diy/
依託されたのを思い出したのであわてて査収(^^;
やーそういや普段同人ソフトはあまりgetしないので
気がつかなかったよー(^^;
気がついたらそろそろ無くなりそうな感じだったので
あわてて探してホワキャンで店頭の最後一枚をget〜。
メロンや穴にもあったのかな?見かけなかったけど。
まぁ在庫はまだあるかもだけどねー。
ダウン販売も始まったようで。


そんでもって、やっぱり天気イイせいかえらい人が
多かったので早目に離脱。帰って洗濯モノ取り込んで
あとは例によってBASARAやったりワン巨やったり。
そんなのんびりした週末でした(^^;





そうそう。例のボークスのカスタマイズフィグの見本を
見に行ってみたり(^^;
http://www.volks.co.jp/jp/cf/characast/saber.html
http://www.volks.co.jp/jp/cf/characast/al.html
これて予約は全部前金なのね(^^;うー。
って事でガラスケースに入った実物を見ましたが―――
んー(^^; アルはやっぱり微妙?(^^;
アタマでっかちっていうか、瞳の大きさがちょっとばらんす悪い?
まぁこの辺はデカールがどうにか出来ればイイのかもだけど。
アタマのボリュームあるのが気になるなぁ。
逆にセイバーの方は、全体的にまとまってる印象。
鎧の出来がイイのは見たまんまとして、思ったより
顔面が端正なおもむきかも。
博多人形とか5月人形とか、そういう土人形系の印象?
“こういうもの”として見れば、玄関とかに飾っててもイイかも。
ただ、やっぱり身体とのバランスが妙な感じするし
あと、アクションものとしては、下半身の可動を妨げる
スカート部分がネックになるかも、ですね(^^;
やっぱ両方とも値段がはるのがなぁ(^^;
保留―――ですかね、やっぱ(^^;
今のところ6:4の割合でセイバーかもですが。


ま、懐も有限だしね(^^;
それよか、25日から予約開始のYUJIN
「美少女フィギュアコンベンション限定品予約開始予定」
の方が気になるしね!(笑)(^^;
あの昨年の限定のアクションセイバーを出したイベントやね(^^;
今回の目玉は―――やっぱ再販しないって言ってた
SRDXの翠星石(と、相棒(笑))のセット販売でしょう。
予約―――出来るよな、多分(^^;





あと、アキヨドでDSlite用のシリコンカバーをgetしてみたり。
やー、ここんとこほぼ毎日DSで遊んでいると、どうしても
ちょっと今の保護フィルムが禿げてきちゃってねぇ(^^;
まぁ元々耐久性の無い、携帯電話用ののびーるフィルム
だったりするのですが(^^; 湿気に弱くてねぇ(^^;
ほんとは他に狙ってたカバーがあったんだけど、
価格が\3.7kもするってんで、断念。
で、またフィルム貼るのが面倒だったんで、
とりあえず安くて簡易なこのシリコンジャケットをgetと。
厚みがそこそこあって(衝撃保護の役割もあるしね)
そこがちょっと残念ではありますが、滑り止めにもなるし
元々liteが小さめで持ちにくかったのもあって
結果的にいい感じになったような気がしないでも(^^;
まぁ色合いがグレーなのがねー(^^;
やっぱ\3.7kの方を考えるかなぁ・・・。


あと、おまけでステンレス?の延びるペンをget。
これで使いやすくなる―――けど、今やってるゲームって
未だにやってるマリオカートリズム天国だから
必要なかったりして(笑)