julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「アフタヌーン」11月号 講談社


くじアン設定小冊子付。絵柄、地味?
って事で、くじアンの漫画版の表紙ですが、
塗りのせいか、一瞬アフタンーンって気がつきにくい(笑)
エースとかガオとか思ったよ(^^;
でもって、中みたらいきなり大野さんの入浴フィグ?(^^;

おー、なんでも来月号に大野さんの“ぷるぷる”フィグが
付くらしく、その見本だったり。で、プルプルって事で
前に出た海洋堂天上天下のぷるぷるフィグの大野さんver
ですよー。しかも作例見た感じでは、横から見た隙間が
改善されてるっぽい? あー、でっかいなぁ(笑)
フィグ自体は榎木ともひで製作。顔もそんなに変でなく
大野さんに見えるしで、雑誌付録って事ではなかなか
イイ感じと思われ。
前の天上天下のぷるぷるも地震計(笑)としてgetして
結構気に入ってる(天上天下があまり好みでないのに関わらず)
なので、これはちょっと期待しちゃいますよ?(^^;
まぁ問題は早目に行かないと、また難民になっちゃうのもって
感じですが。まぁ、そうは言いつつ雑誌媒体なので大丈夫か(^^;
女神さまとか付けるよりは、全然イイ感じの付録ですよっ(笑)
―――立ち読み時代の僕なら、文句言ったでしょうが(笑)
そしてその次の号にも別のが付くみたいで―――ああ、オギー?
つかどこが揺れるんだろう?(笑) やっぱり頭?(^^;
折り込み裏には、早くもくじアンアニメのDVD-BOXの情報が。
早いなー。しかし、最近はBOX売りが前提なのねー。
営業的にその方が回収率イイんだろうか?
でもっておまけに―――げんしけんアニメ新作かよ(^^;
前のと逆に持ってきたかー。まぁOVAだったらTV版のように
作画壊滅って事にはならなさそうだけど、、、多分(^^;
にしてもオギー登場かぁ。水橋かおり声ってのが
結構微妙ではありますが(^^;

  • くじびきアンバランス
    • 巻頭カラー新連載。気合い入ってます。
    • やっぱこの方のカラーは綺麗でイイですねー(^^)
    • 俗に言う絶対領域部分の、腿のムチムチ具合が
    • いちいちえっちいです(笑)
    • 話は主人公が入学して運命のくじびきしてから
    • 小学生のがくぶるするおにゃのこを追い回すまで<ぇ
    • これは、来月からも楽しみですなー。
    • で、最後にげんしけん特装版の同人誌のゲスト追加が。
    • 既報が
    • 鳴子ハナハル畑健二郎みつみ美里でしたが、
    • 今回新たに犬上すくねきづきあきら沙村広明
    • ・竹下堅二郎・森山大輔と、しっかり固めてきましたねー。
    • まだまだ追加されるみたいですが(^^;
  • おおきく振りかぶって
    • 田島、かっこいいな(笑)
    • そして花井がぐーるぐる。ま、でも決着はついたか。
    • って事でリセットして最終回へって感じかな?
  • 宙のまにまに
    • ああ。姫はやっぱり報われないんだろうなぁ(ノ_・、)
  • もっけ
    • 過去話。おばあちゃん話は泣けてくるなぁ。
    • 姉妹でアッハーン。
  • ラブやん
    • 新展開(笑) ええやんええやん。お約束な小悪魔。
    • 小悪魔の最後がどうなった事か(笑)
  • しおんの王
    • 決着。イイ成長だね。そしてしおんパパの影響で
    • 悟が多少軟化?
  • 「髭の戦士」
    • おおー小川雅史さんかー。そして今回の読み切りは
    • ドワーフが主人公のバリバリのファンタジーもの。
    • うわー。ドワーフかっこえー。鬼のようだ。
    • なんかこういうの久々に読んだなー。イイ感じだ。