julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「テックジャイアン」11月号 ソフトバンク


やー表紙が完全に横向きって(^^;
文字組も横向きだったりして、ボウケンしてるなぁ(^^;


さてはて。TGも今回で10周年ですかぁ。早いなぁ(^^;
僕は最初からはgetしてませんが、いつの間にかgetするように
なったんだよなぁ。CDが付き初めの頃だったかな?
何げに毎度毎度ボウケンしてる雑誌だよね(^^;
編集者もバンバン表にでてきてるし。ノリノリだねー。
プレゼントもたんまり載ってます。
これって人数っていうよりも種類の多さが凄いんだよなぁ。
経費がかなりかかってそうな予感(^^;



でもって今回の一番のスクープは、やっぱ元つよきすメインスタッフ
タカヒロさんの独立ブランド情報でしょうかねー。
君が主で執事が俺で
―――そうか。時代はハヤテのごとくか!?(笑)
まぁ知り合いに執事になる人が出てくる世の中だしな!(笑)
絵柄的には姉しょ2っぽいけど、塗りが背景と別れて
区別つくようになって、見易い画面な感じで。
姉しょの頃の野暮ったい塗りでもなくなったし。
これはちょっと期待しちゃいますよ?(^^)


あとはライアーの新作やらニトロの新作やら。



そして、18k雑誌なのに毎回ノリにのってる風の
キミキス頁。
今回は神風特集と麻雀大会のレポに
人気投票第一位記念描き下ろしイラスト―――
この二見さんのイラストがイイんだ(*´ー`)
ブランコに腰掛けようとしてるっぽい二見さんの
振り返りイラストですが―――あの神風では絶対拝めなかった
その中が!(*´ワ`)おおっ
まぁ色から言って、ゲーム内でおなじみの
臙脂色のブルマのようですが(^^;
まぁでも―――貴重っちゃ貴重ですよ!(笑)


あと、麻雀大会はキミキスキャラデザの高山さんが
何故かTYPE-MOONに乗り込んで奈須さんと
あと、あやかしびとのシナリオの東出さんと
キミキスのシナリオのタカヒロさんが参戦(^^;
話題ネタとしては―――キミキスで菜々がいつも抱えてる
ヌイグルミのIWAO君の名前は「鷲巣巌」から来てきていて
お腹を押すとイーピンイーピンと鳴くそうな(笑)
だからゲーム内で麻雀対決があったんだそうな(笑)(^^;
奥が深いのぉ(笑)