julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今日のお昼はカツカレー(*´ー`)

久々にC&Cでチキンカツじゃない方を(笑)(^^;(挨拶)





そんなこんなで、今日も暑かったですね(^^;
でもやっぱり湿度は低いんでカラっとしてて
気持ちいいかもしれず(^^;


でもって、今日は朝からおおわらわ(^^;
朝眼が覚めた時に蟲の知らせか、唐突に気になって
先月号の電撃大王を探し出して確認すると、
案の定シャナの全プレの〆切が今日の消印まで(^^;
うがーっと先々月号を探して応募券を両方切り取って
送付先をメモってお仕事へ。
そしてお昼に郵便局にて小為替をgetして―――なんとか
応募完了(^^; ふー、あぶないあぶない(^^;
でも、なんだ。あまりに急過ぎて日記にも書かなかったけど
他にも忘れてる人とかいそうだな(^^;
うーん(^^; でも、僕もギリギリだったし―――つか
こういう応募モノって毎回ギリギリだな、自分(^^;
まぁ、なんとかなってるからイイけどさー(笑)





らき☆すたがアニメ化かぁ―――ま、順当だね(^^;
ドラマCDも意外と声は合ってたし。
媒体が何なのか、製作がどこなのかってのはまだ不明だけど
来年春か。巧く作ればイイ感じになるかもですねー。





「ばんそうこうを何と呼ぶ?」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html
妙に心に残った頁(^^;
つか、食べ物関係とかこういうネタ多いけど、絆創膏ネタは
珍しかったしね(^^;
っていうか、自分は自然に「リバテープ」って言いますが(笑)
地元(福岡)離れるまで、違和感なかったし。
バンドエイド? それは高級な絆創膏って印象かな?(笑)
そういやカットバンもあったなーって程度で
実家では「指切ったー。リバテープ取ってー」てな感じでした。
商品名で地方によって呼び方違うって面白いやね。





渋谷公会堂が名前変更(^^;
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006092000103&genre=C4&area=Z10
なんでも売るなぁ(^^;
でも競技場ならともかく、コンサート会場とかで使われるホール名を
変えるのってどうなんだろ?(^^;





アップルティーソーダ!(*´ワ`)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060920_sparkapple/
おお、ついにアップルティーもソーダ版出るかー(*´ー`)
いやー、どっちかっていうと冷たいティー系ではレモンティーより
アップルティー派なもんで、素直楽しみですよ。
ティーソーダも好みだし。
そういや、今回は瓶じゃないんだねー。





こんなどんなで、今日は暑かったですが夕方は涼しかったので
軽くアキバ寄り。まぁ同人誌関係は特にありませんでしたが(^^;
いちおーエルルゥのフィグがどんなもんか見に行ったり。
んー、なんか、、、ねぇ(^^;
見本見た時にはちょっとイイかもって感じだったんだけど
実物は、結構微妙かもかも(^^;
塗りかなぁ? 口とかが妙に気になる。。。
とりあえずスルーかな? もう少し安ければ考えます。
にしても、ようやくうたわれモノのフィグが出始めたってのに
最初がこれじゃーねー(^^;
次が何になるかわからないけど、もう少し頑張ってほしいかも。
そういや、これの前のトレフィグの前にゲーム販売当時に
この前アニメで出てきたムツミがスプリングから出てるんだよねー。
って、何故ムツミ?(^^;ってゲームやった人なら
思ったんだろうなーって、アニメを見てて思ったり。
まだ他にもフィグ化するキャラいるだろうに、なぜって(^^;


ってな感じで、後は帰ってグターっとしてました(笑)