julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

神保町とアキバ(笑)

で15時くらいかな? 雨降るって予報もいっこうにその感じも
無かったのでボチボチと出かけてみたり。
そしたら結構イイ天気だわ風が涼しくて心地よいわで
そのまま電車に乗って水道橋経由で神保町へ(笑)
なんか休み中似たような日々になりそう(^^;)
.
でもって久々の神保町。まぁ流通も今日くらいまでは
止まってるような気もするので新入荷は無いかなーと
思いつつも、行ったらマガジン系が出てるワナ。
そういやどこかのサイトでネギま!の新刊の早売りの
話出てたなーと。多分お盆前に早売りで出たのかな(^^)
.
そんなこんなで神保町で3冊、アキバで1冊マンガ査収(笑)
レヴュは今度(^^;)
.
でもって涼しい風のままだったのでそのままアキバまで
歩いて行ったり。途中でgetした半額のロッテシェーキは
美味しかったな(*´ー`)
.
で、アキバ着。とりあえず軽く廻ってみる事に。
.
表の穴はそこそこの混み具合ながらも、
まぁ昨日に比べれば全然オッケーな感じでしたね。
多分地方組のピークが昨日だったからなのか、
夕方だったからなのか・・・それでも混んではいるには
いるんだけどねー(^^;)
.
でメッセやメロンやKブとかハビコロに寄りつつアキバ離脱。
夕飯の材料をgetしつつ帰ってから仮眠とってました(^^;)
.
ちなみに出物としては、穴に富士壷機械やRengaworksが
入ってたりしましたが、ちょっとびっくりしたのがメッセに
CHOCOさんの夏コミ新刊フィグ付が入荷してたって事(^^;)
って事は余ったのかな?(^^;
でも夜に模型裏見てると(もう流れたけど)夕方以降には
もう売ってなかったってあるので、僕の行った後に
売りきれたのかな?(^^;)
しまった、もう一冊getすべきだったか(笑)
.
あとは色々入荷してたけど、まぁ明記するほどはないかな。
まぁこの辺はひとそれぞれか(^^;)
.
そうそう。ハビコロには先行販売でふたご姫のスイングと
スクランのスイングが入荷してましたー。
出来はそこそこでしたが・・・まぁでも先行販売なんで
ちと高め(^^;) 一般販売始まって値段下がってから
getしよう、うん。エウレカのスイングはgetしなきゃなー。
.
でもって今日getした同人系は
おたうT-Rの夏の新刊のうちの一冊と爆天堂さんの一冊。
あと同人音楽CD一枚。




おたうT-Rさんのは夏コミでの買い忘れ(^^;)
http://www7.ocn.ne.jp/~hamao/index.htm
おかしいなぁ。確かにサークル前まで行ったのに(笑)
新刊は2種なのでとりあえず1冊だけ。
由真と珊瑚という珍しいとりあわせ(^^;)
まぁ来栖川という接点ありますけどね。
なかなか面白かったです
ちなみにもう一冊は明日以降にget予定―――って何故?<ぉ
.
爆天堂さんはTH2のカラー折り本の第2弾(^^)
http://www1.plala.or.jp/bakutendo/
(画像は表表紙じゃなく裏表紙)
やー素晴らしすぎます〜(*´ー`)
なんかすんごく可愛くて好みなんですよー(*´ー`)
前回なんかあまりにお気に入りで、つい保存用にもう一冊
getしちゃったし・・・今回も?(笑)(^^;;;;;;;;;
.
ちなみに爆天堂さんはコミケの中の島ですごい列作ってまして
委託も確実だったのでスルーしました。
そろそろ壁になりそうな気が・・・(^^;)



で、爆天堂さんスルーしてコミケでは隣の隣の双亭で
新刊getしたのでついでにレヴュしちゃおう(笑)(^^;)

ネタはマリみての聖の地上最強の竜ネタ(笑)
またとんでもないとこひっぱってきたなーってんで
笑った笑った(^^;) んで最期の漫画が最高!(^▽^;)
どうしてこんな吉田戦車的ネタに(^^;
ちなみに会場では購入者全員に一枚、箱からおみくじひける
仕様になってまして。しかも一枚一枚手書き(^^;)
http://tamamasu-web.hp.infoseek.co.jp/nai.htm
ここに一部載ってますが・・・大変だなぁ(^^;)
ちなみに僕のが画像の通り。大吉のデコ様です(笑)

そういや・・・ここの数隣のスペースが最初のおたうT-R 
なんだよな(^^;) ほんとに何故スルーしてるんだか(^^;) 



でもって最期に同人音楽CDは「Quartet・東方幻樂四重奏」
っていう東方のアレンジもの。
http://www.sepher-project.jp/quartet/
や、好きなんよ弦楽器のカルテットもの音楽って(^^;)

その割にはカルテットのサントラgetしてませんが(笑) 
だって高いもの(笑)

昔からバイオリンでポップなのってのが好きでねー。
カントリーものとか。Gクレフとかクライズラーカンパニー
とか。葉加瀬太郎モノも好きだし。
で、ウゴのたけのこのようにイッパイある東方の音楽も
本家のアレンジCDが大好きなので色々聴きたいのですが
いかんせん数が多すぎて結局手を出せず(^^;)
そしたらコミケのちょっと前に
「カルテットモノのアレンジの東方ものが出る」って情報を知って
なるべくならコミケでgetしたいなぁと思ってたのですよ〜(^^;)
結局西だったので行けませんでしたが。
.
そしたら一昨日、穴の情報頁にコレ取り扱うってのを見て
今日ようやくgetと。昨日は長蛇の列だったしな(^^;)
.
一通り聴きましたが・・・や、イイネ!(*^ヮ')b
お馴染みの東方の曲がまた違って楽しめるっていうか
弦楽の音色が気持ち良いのです(*´ー`)
しばらくこれをBGMにしよう、うん。


そんなこんなで。有意義のような無意なような夏期休暇(^^;)