julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

そんなこんなでアキバ(コミケ4日目(笑))

世間はお盆最終日。お仕事モードの方もいらっしゃいますが
結構な数の方が帰省モードなのか、街も電車も人が少なめ。
でもなぁ・・・とアキバ着後、まずは表穴へ。


・・・予想通り人がウヨウヨいますが(笑)(^^;)

なんかここだけ別世界のようです。
まぁあながち間違ってませんが(^^;)
昼過ぎだからかもしれませんが、異様に人が多く、
店内を歩く事さえむずかしい感じ。
4Fは3日目男性創作スペースよりも通路が狭く
歩けん歩けん(^^;)
.
おまけにレジ列も壁沿いに一周して最後尾看板が
出てるもんだから平台間の通路が行き来する人で
もうヒッチャカメッチャカ(^^;)
.
3Fも同じような状況で、出入り口の関係上
“ここは最後尾ではありません”看板まで(笑)
それでも掻き分け掻き分けなんとか新刊の動向を確認して
デジラバ新刊とかありつつもまぁそれ以外は日をズラしても
いけるかなーと今日はスルーしてみたり(^^;)



ある意味コミケの方が楽?(笑)



あ、当然ながらひぐらし解罪は完売。まぁ鉈のストラップ付
は美味しいし、昨日の様子があっちゃねぇ(^^;)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50026246.html



そういや穴の店頭で例の虎焼きやら何故か飲み物やら
浴衣のお姉さんが売ってて、ホントにここだけお祭り
みたいでしたよ(^^;)



その後はいつものように・・・そうそう。次にホワキャンに
行ったんですけどね。
なんと、10人以上のレジ列が出来てましたよ!(笑)
コミケカタログ時以外でそんな場面を見るとは(^^;)
まぁCD系や東方系に強いお店だしね。
あ、ここでもひぐらしは完売でした(^^;)



で、表メッセ(ここも完売)に行った後、ハビコロ経由で
裏通りへ。たちばな書店に「5分でひぐらし完売」って
貼り紙あったり。そういや三月兎寄るの忘れてた(^^;)



でもって裏メッセ行くと、あ、ひぐらし解罪があった(^^;
裏なら残ってるんだなぁ、とか思ってるウチに皆が皆
手にとってゆき、目の前であっと言う間に完売(^^;)
たまたま残ってたのを出したばっかなのかな?
まぁいっかーと特に新刊も無かったのでそのままメロンへ。
あー棚に空間が多い事多いこと(^^;)
これって3日目のひぐらしの販売時に一緒に色々な新刊が
売れてったって事かなぁ。
うう、無理して寄るべきだったか?(^^;)
ちなみにメロンのひぐらし特典はカードだったそうで。
それで行列出来てたみたいだし。
まぁ仕方ないかーと色々見るもレジ列は長いし(まぁいつもの
週末時くらいの列だけど)そこまで急ぐのも無いなぁと
スルーしてみたり。



で、なんとなく気になったのでそのまま
戻ってばおーにも行ってみる―――お、あった(^^;)
1人2枚までって感じでひぐらし解罪が残ってました。
うーん。まぁ月末に再入荷するそうだし、鉈ストラップの
方に興味あるなーとスルーしかけましたが、
なんとなくレジ見ると下敷き特典付きってあったので
ついフラフラとgetしてしまったり(笑)



―――問題は最初の1本目(つまり体験版分)しか
やってない事だよな(笑)
しかも2本目まだgetしてないし<ぉ(笑)
ま、勢いだ勢い(^^;) でもこの下敷き・・・微妙(笑)



そんなこんなで最期にげま屋でいつものように
ポスカ付単行本を2冊getしてラジ館経由で離脱。
帰りがけに夕飯と湿布getして帰りました(^^;)



そうそう。合間合間に穴地下、Dブックス、Kブの
中古本コーナーもちょろっと見てきましたよー(^^;)
まぁお約束のように大手サークルものが新入荷してました。
ちょっと興味あったけど、まぁ手に入らなかったものは
仕方なく。つか忘れてたのもあるし(笑)(^^;)
でもってどこのお店も買い取りレジが列作ってたので
また入るものも多いんでしょうねー。また覗いてみますかね。