julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「電撃大王」9月号 メディアワークス


店頭で見てビックリしました(^_^;)すんごく薄いんだもの。
今までと厚さが3分の2以下になってます。
なんで最初「うわー。ここまで薄いなんて!コミケ進行で
どれだけ作品が落ちたんだろう?もうダメなのかな?(^^;」
とマジで思いましたよ(^_^;)
まぁ表紙に書いてあったしペラペラ捲れば解るのですが
ページ数は殆ど変わらず。変わったのは紙質だったり。
つまり、薄くてイイ紙になったですよ(^_^;)
印刷かすれも少ないし、なかなか読みやすくてイイですよ。
普通の漫画雑誌の紙質から雑誌コバルトで使ってる紙に
なったです。ん?微妙にわかりにくいな(笑)




付録は予告通り茉莉ちゃんのフィグです。ガシャのと同じ
シリーズやね。でもガシャのは水着とパジャマだったので
ようや普通の服がきたって感じで(^_^)

出来はいいです。



さて本誌。かしましがよーやくアニメが動き出したみたいで。
結構時間かかったなー。その分出来イイといいけど。
かみちゅは出来いいもんなー。今月はお風呂(*´ー`)


  • 今度のガンパレは青森なのね。巡礼先も出来るのかな?(笑)

とここでカラーページで次月以降の新連載情報が(^^;
カラーで1Pなんて気合い入ってるなー。

10月号から。
高木センセの新作はデジタル家電とラブコメの融合って一体。
11月号から。
オーガストの新作「夜明け前より瑠璃色な」の漫画だー。
作画が脳ミソホエホエさんだー(*´ー`)最高すぎる!
大分前からユーフォテーブルのサイトにあった謎の企画
まなびストレート」も漫画化。作画の人知らないけど
可愛くてよさげー(*´ー`)
で12月号から
プリズムアーク」の漫画化、と。
ちゅう感じでなかなかがんばってるなーの大王でした。
あ、そうそう。ガンダムが最終回でした。



そんなこんなで、実は今日は漫画2冊getして読んだんだけど
まぁ明日以降ということで(^_^;)