julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

おジャ魔女ステーション ラジオないしょのまほう(^^;)

http://www.amada-printing.co.jp/doremi/radio.html
おや、ダウンロード配信って珍しいねー。つか、おジャ魔女自体のラジオって
初めてだしね。
時間45分以上って(^^;) mp3で42MBあるし(^^;)
最初は30分の予定だったっぽいね(^^;)
多分面白くて切れなくて長くなったんだろうけど・・・
―――アマダの人、GJ!ですよ!(*^ヮ')b
これは東映が自ら監修し、おジャ魔女トレカゲーム販売してるアマダ印刷が
製作販売するアドベンチャーゲーム
おジャ魔女あどべんちゃーないしょのまほう」ってのがありまして、
それを記念して3回分配信されるとのこと。
どれみの中の人、千葉千恵巳さんをメインに
今回はゲストにあいこの中の人の松岡さんと、おんぷの中の人の宍戸さんですが
おジャ魔女のそれぞれのキャラの裏話やらを投稿の質問に答えたりして
なかなか面白かったり(^^)
そして、後半のどれみプロデューサーの関さんの話は面白かったなー。
宍戸留美さんの発掘話やら松岡さんや千葉さんの最初の印象―――っていうか
声優オーディション話が面白い面白い。
プロデューサーとして「どれみ」の声優をどのように選んだのか、
どういう理由で選んだのかっていう感じの話なんですが、
やっぱ立場が立場だけに 声優視点ではなく制作者サイドからの
声優が決まるまでの話が
ほんと貴重だなーと。雑誌の記事とかではなく生声での答えってのが
またイイ感じです。
それを聴いてる千葉さんら3人の方が「貴重な話だ」と
盛り上がってるし(^^;)
やーあと2回とも楽しみです。
つか、本気でこれラジオ化にならないかなー(^^;)
なかなか楽しいですし。
ゲームの方もよさげだよなー。作画と監修に東映が入ってたり、
立ち絵がまんまだったりで
結構イイ感じだしな。ちょっと考慮しよう(^^)