julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

comic1に行ってきたよ(^^)


そんなこんなでコミ1ことcomic1に行ってきました。
もう5回目か、、、最初はどうなるかと思ったけど
なんとか続いてるようで幸い。
貴重なサンクリ以上コミケ未満のイベントでもあるし
1年に1回だしねー。今年は震災の影響とかビックサイトの
影響とか色々心配されたけど、まぁなんとかなって幸いやね。



で、今回は台風の目玉である先日大盛況で終了した
今が旬のまどか☆マギカのキャラデザ原案である
ウメスこと蒼樹うめセンセのサークルがまどか本を
出すとの事で、もうコレは気合入れなきゃなと(^^;
クリアファイルは会場限定だしね。



そんな感じで始発で到着。雨が降りそうな曇天だったけど
帰る時までなんとか持ったね。打ち上げしてたら降りだしたけど。
で、入場。ところがapricot+列がサークルの反対側まで伸び
折角すぐの場所から早く入ったのに3ホール横断することになり
出遅れ。後から入った人と大差無くなっちゃったよ、、、(´・ω・`)



そんなこんなでしたが1時間前後で無事2部get。
(1部は友人へ)
でもって色々巡りつつ、いくつか間に合わないも
なんだかんだで割とスムーズにget出来た感じで。
割と空いてた感じですけど、単純にテーブル間の通路が広く
快適だっただけみたいですね。入場者数も割と多いですし、
主催者側はともかく、一般参加者としては凄く手頃なイベント
だったのではないかと。満遍なく色々なジャンルありますし
壁の割り切りさえすれば満足いく感じの収穫ありますしね。



ジャンル的にはやっぱり今が旬のまどか☆マギカ本が多く、
あと2次創作しやすいのかIS本を結構みかけた感じかな?
夏は果たして何が流行るのか、、、あんまり流行りで
その作品ばかりになると面白くないので、地味目ながらも
各それぞれ違うモノが出る方が個人的には好みの傾向ですけどね(^^;