julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2日目のgetもの(`・ω・´)

ほぼマリみてオンリーな感じでしたが(笑)
まぁ新刊のペースも落ちてますし、それと同時に
オンリーも少なくなりましたしね(^^;
だもんで、コミケサンクリ
貴重なマリみて分補充の機会なワケで。
なんだかんだでギリギリ新刊も出ましたし
実写映画もありましたしねー(^^;
そしてなんだかんだでマリみてサークルも
まだまだ元気だなーと。
限られたスペースながらそこそこ混んでましたし。
まだまだ盛んで嬉しい限りですよ、はい(^^)
そういや東館には行かなかったなぁ。
東方に用が無いと楽なもんだ(笑)





おなじみ「UGO」の新刊セット。まだまだマリみて中心なのが嬉しいところ。
新刊本2冊に薄手のマウスパッドに着せ替えマスクに紙袋。
今回のネタは俺妹とwikileaksネタ。本文ネタに実写版映画ネタ。
そして開催日数日前に発売された新刊ネタカラー折本(笑)
30日開催日なのにマリみて新刊発売日は28日でよくやるなぁと(^^;
まぁ最速で土曜日にはなんとかなったとはいえ、ねぇ。
ま、でもコミケ前に実写映画を見て、新刊も既読で
あとついでにダイワハウスのCMもよく知ってる自分には
今回のUGOネタに死角は無かったですよ!(´ー`)ふふふ
実写版映画ネタは本当に同意で(笑)
そんな感じで今回もひと通り楽しめましたです。
UGOのネタは共有感が増すと一層楽しめますしね。






「恥骨マニア」マリみてセットとけいおんセット。
マリみての方がオフセ、プリンタ本、クリアファイル、ビニールバック。
けいおんの方がオフセ2冊、折本1冊、クリアファイル、紙袋、ピック。
、、、相変わらずすごいなぁ(^^;
マリみてオフセ、瞳子祐巳の関係がイイなぁ。凄くいい。
折本は映画ネタメイン。うん、こっちも同意(笑)
基本ずっとマリみて好きで映画みたら同じような結果になりそうやね(笑)
にしても今回のクリアファイルの絵、イイなぁ(^^)
けいおんのオフセ、1冊はコピーとかの再録もの。大体持ってるかな。
もう1冊は純ちゃんメインのネタものと切ないあずさもの。純ちゃんかっこいい。
今気づいたけどこの本の表紙のあずにゃんって、はいてな(ry
折本は共有財産をペロペロするというか<ぉ





「シンメトリーガーデン」マリみての方のみで。
オフセ2冊と旅行記本1冊。個人誌の方は菜々迎えた後の山百合会
祐巳が余裕あるなーとか思いつつ、やっぱここの菜々&由乃の関係は
最高だなーと。いいなぁ、いいなぁ(*´ー`)
合同誌の方はどちらも甘い話、というかバカップル(笑)いい!
旅行記は米国のディズニーに行った話。旅行記とかエッセイ系マンガは
大好きなので何も考えずにgetしましたが、なかなかに楽しかったです(^^)
で、最初日程的にどこかで見覚えが、と思ってたら確かにツイッター
池澤さんが米国のディズニーに行ってたなーと思い出したわ(^^;
ご本人とひびき玲音さんと友人の方と池澤春菜さんの4人が
黄薔薇4世代を代モデルにしたカタチでの旅行記でしたが
珍道中というか色々な出来事があって面白かったです(^^)
リアル由乃さんの春菜さんの長文レポも楽しかったし。





「金米糖工房」新刊セット。けいおんオフセ、マリみてプリンタ本、
バンドマンガ合同誌、あとコピーとか。
けいおんオフセは和ちゃんメインで唯との幼馴染関係を描いてて
HTTのメンバーとはまた違う2人の関係を描いてて良かったですね。
マリみての方は実写映画の感想本で、イラストともに感想やレポが。
これまたうんうん頷ける内容というか、基本観に行って損は無かったよなー。
やっぱ観にいくまでの敷居が高いとは思うけど(^^;
どのレポも劇場ガラガラというのが(^^;
バンドマンガはいつもながらここのメンバーの連作の転がり具合が
面白いなーと。うん、良かったですね。





「RickRubin」マリみて本。
個人的にサイト名の「間借りさん」の方を楽しんでいるのですが
コミケでの新刊も毎回楽しみだったりしてます。
ここのコントのような掛け合いが好きでねぇ。
若干キャラが違ってますが、そんなの関係ないくらい楽しいです。
で、今回の主役は山田!(笑)作品間違ってますが山田は気にしません(笑)
そんなKYな山田にツッコミまくる周囲がほんと楽しくて面白いです(^^)





「ドム御一行」マリみて本の総集編オフセ2冊。
1冊が様々な原作キャラの、もう1冊が前薔薇様中心の総集編ですね。
この方の紺野キタセンセ風の絵柄で描かれる挿話の数々は
原作の空気というか雰囲気にぴったしで、エピソードのひとつひとつも
知らない人に本当に原作のひとつと言っても信じてもらえるくらい
レベルが高い作品たちだと思います。
というか「もっと!もっと原作を!」との欲求を満たしてくれるというか
なんというか(^^; 同人誌には色々なカタチや表現方法があると思いますが
個人的にまさに「The 二次創作」と胸張って言える作品の数々だなーと。
自信持って他のマリみてファンにオススメ出来る本だと思ってます(^_^)b





あとはマリみて関係ずらっと。
UGCの菜々由乃がラブラブで良かったなーとか、
久々のジュリエット計画の映画本がこれまた同意だなーとか
chicoの突発コピーの新刊ネタ本が百合マンガでいいなーとか
まぁギリギリでた原作新刊や実写映画ネタと材料もあったし
盛り上がって良かったなって感じで。








あと森島明子さんのとある商業作品のちょっとしたその後の話が
良い感じだったり、ハガレンで軽い百合風味な作品で良かったり
ペーパーのほのぼのけいおん4コマが良かったりしつつ。
風華チルヲさんの新刊がイカちゃん本なのにあくまで姉か!と笑ったり。
あとCaramelCrunchの4コマも楽しく、百合本の方もイイ百合ものでした。






あと、この日が企業ブースも軽く回って、アニプレックスでgetしたり。
とりあえず第一目標だったひだまりスケッチちゃん本をget!
らすちゃん画伯ことあすみんが全部描く4コマ本ですやね。

もう書き文字からなにから本文すべて描いてるあすみん凄すぎ(^^;
ひだまりラジオのコーナーの4コマを上手く漫画化してるし。
何この人?(笑)(^^; ますますファンになるわ!(笑)

もうひとつの第一目標であるみつどもえ本第2弾。
原作者、声優、スタッフの描きおろし頁に、カントクによ第一期の各話裏話。
キグルミのチクビの活躍に、アニメで使われたガチレンジャー資料など
アニメのみつどもえファンにはたまらない内容で凄く満足(*´ー`)
ほんとうなら正式にムック本で発売されたら良かったんだけどね(^^;
でも無事完売したようで何よりっス。






あと、おまけで、頼まれもの(^^;
自分用じゃないけどまだ引渡ししてなくて中身みてイイとの事で。

「千葉の堕天使 黒猫セット」
Tシャツとリバーシブルタンブラーと小冊子。黒猫好きにはたまらないアイテム(笑)


WORKING!! お食事セット」
伸びろ〜プレートにフォーク&スプーン、ランチョンマットとトートバッグ。
特にプレートのぽぷらが可愛すぎる感じで(^^)




そんなこんなでマリみて関係+企業の本2冊という感じで
なかなかに満足度の高い2日目となりましたです、はい。