julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ひらり、」vol.3 新書館


zinでモノクロカード付。
この日アキバに行った最大の理由がコレだったり
前2号もかなり良かっただけに出るの楽しみにしてたんだー(^^)
今回は書店特典どこにするか全然悩まずzinで。
だって藤こよみさんのイラストカードだよ!この人の作品大好きなのですよ!
他のトコ調べる前に最初にこれ知ってから一択だったもの!(笑)
個人的に参加作家に藤こよみさんとささだあすかセンセがいるだけでもうっ!
って感じだったりしつつ。
とりあえず最初の方読んだけどほんとハズレが全くないのがスゴイというか。
同じ百合アンソロで百合姫とつぼみがありますが、それぞれ方向性が違ってて
しかもどれも気合入った編集で、参加作家陣とみても読み応えがあり
ほんと、百合好きとしてはこの世の春を謳歌してる感じですよ!(笑)
このひらり、は最後発ではあるけど、前述2誌と比べて少女漫画に振れてる
感じかな? 友情以上恋人未満的な内容、作風で読んでて
自分の少女マンガ回路がギュンギュン回っていくような感じします。
読んだとこで言えば、まず藤こよみさんのストレートな欲情な作品が
最高過ぎてもう(>_<)ノ
袴田さんの安定した作品ぶりも素晴らしいし、仙石さんの空気感も良いし
桑田センセのとぼけた味もイイし、夏乃センセのこれから感もワクワクするし。
そして前田ともさんのオチの素晴らしく決まったところがもう。
、、、って半分位まで読んで一気に読むの勿体無いので一事休憩。
またゆっくり読もう、うん(笑)
次は4月下旬かぁ。それまでじっくり読むかな(^^)

ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1

ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1

ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.2

ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.2

ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.3

ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.3