julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ひみつ。」大朋めがね 芳文社


穴でカラーイラスト付
つぼみ連載していた百合もの連作シリーズ。
片思いで連なる演劇部の話もイイ感じだったし
思い出話から始まるずっとカップルだった二人の話など
ペアになった2人の想いや会話劇が中心になってて、
繊細だけどどこか現実感を抱いたような
そんなバランスの上に成り立っている関係を描いてて
読んでて引きこまれたような感じがしますね。
帯に志村貴子センセのコメントが載っていますが
なるほどたしかに志村センセの作風の流れに合ってるような
気がします。ただこちらの方がより甘いというか、
優しい感じがしますね。
切ない関係やアンハッピーエンドな話もまた良いのですが、
やっぱり個人的にはハッピーエンドな話が好みなので
「恋路」の話が一番好みかもしれず。「ひみつ」の2人もイイなぁ。
最後の「吐息」の今から始まる関係って話もイイなぁ。
つまるところ全部好き(笑)<ぉ

ひみつ。 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

ひみつ。 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)