julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「晴れのちシンデレラ」(3)宮成楽 竹書房


zinでモノクロ4コマカード付
ド貧乏でスーパーパワーを持ちつつお嬢様になったハルを
取り巻くお嬢様4コマも3巻目。
必ず扉で「かって極貧でした」ネタをする
正統派連載4コマですね。
いくらお金持ちになっても貧乏時代を忘れない、
というか身について離れない姉弟が織り成す
とても優しい空気の漂ういいクスっと笑えるコメディが
相変わらずの安定感で非常に楽しい作品です(^_^)b
それにしても驕る事なく、極めて善良な姉弟を観てると
ほんとほんわかしますね。
あとハルをライバル視しつつかなり惹かれてるあやさんが
表紙になってて良いですなー(*´ー`)
初詣の話とか凄く良い。
コトちゃんもホワイトデーの話がまた良い感じで。
そして弟のあたるが好きなべにちゃんの話とか
ますます賑やかになりつつも、
基本はハル、あたる姉弟を中心に展開していくところが
4コマ的にもまた良い気がしますです。
うん、いい4コマ作品だよねー。

晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)

晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)