julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「笑って!外村さん」(1)水森みなも 芳文社


メロンで4コマ付カラーリーフレット付。
何故か普通のまんがタイム系の作品で、今月妙にプッシュ
されてた作品。メロンと穴でリーフレットだったり
他のトコでもペーパーやイラストカードなど多数あり、
営業さんか編集さんのプッシュが大きいなぁと。
個人的には「なんでそこまで?」と思わないでも(^^;
内容は笑顔が怖く、人見知りで声もかけられないので
その外見から周囲には不良にみられているという外村さんが
友人や少しずつ理解してくれる人が現れて、、、と感じで
基本的に毎号1頁目で「不良として恐れられている」という
作品紹介的な4コマが入るというテンプレートがある
萌え4コマ系でよくある感じの作品です。
笑顔の練習に付き合う事になった春野さんが友達なってから
序々に外村さんにも変化が出てきてる感じで
そのちょっとした成長を見守る感じですかね。
あくまで周囲に誤解されるネタが中心で、その合間に
慕う後輩が出てきたり、良き理解者の弟との話しがあったりって
感じですが、まぁごくごくライトな作品って感じかな(^^;
4コマ読む人には「とりのなにげさん」とか「森田さんは無口」とか
そういうテンポの作品がOKならいいのかなって感じで。

笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)

笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)