julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

佐渡川準センセのサイン会に行ってきたよ(^^)


2010年10月16日、池袋のアニメイトで行われた
ハンザスカイ」3巻の発売記念の
佐渡川準センセのサイン会に行ってきました〜(^_^)b
1部が13:00、2部が14:20開始で整理券配布時点で
何か予定が入るといけないので最初から2部の券を貰い
当日30分前に池袋メイトの裏側に列形成という
いつも感じだったんで列形成前に着くように向かってた
ところ、まさかの山手線トラブルで足止め(T_T)
すでにアキバから山の手に乗ってたので乗り換えも出来ず
京浜東北が通過する駅で通過する時間帯だった)
しばらくしてちょっとだけ動いたのを幸いに赤羽経由で
池袋へ。タイミング悪かったのでもう焦る焦る(;^^)
到着時にはすでにサイン会は始まっていましたが
開催時間だったのでそのまま最後尾に並びました。




(サイン会が継続中であれば通常最後尾に並ぶ事が可能です。
 まぁ今まで「1回だけ」寝坊ですごく遅刻して
 到着時にはスデに終わってた事がありましたが、、、
 しかも袋メイトで、、、某アニメ化された作品のでしたな、、、)




そんなこんなでなんとか2部開始時間30分後に池袋メイトに到着。
まず2階で予約してた本を受け取り一旦外に出てスタッフのいる
裏口側から入り階段に出来てる最後尾に並ぶ。
スタッフから「おしながき」を貰って描いてもらうキャラを選びつつ
3階のフロア奥の隔離スペースに階段側から入り順番に。
なんかペースが早めで30分程で順番になったし、そのあと後ろには
一人しかつかなかったので、このペースだともう少し電車が遅れてたら
ギリギリだったかも(^^;





そんな感じで順番になったので先生にリクエストの藤木を描いてもらいつつ
簡単な感想を話したり。なんか半座が(性格とか態度とか)格好良くて
主人公らしい成長が見えていいとかそういう話したかな?(^^;
実際リク絵もぎりぎりまで半座と藤木で迷ったし。
先生自身の印象は気のいいあんちゃんって感じで好い人そうでしたね(^^)
昔空手やってたっていうからちょっとごついのかと思ったけど
よく考えたら空手とか武道の人はごついって事はなかったやね(^^;
にしても真面目で真摯な感じの好い人ぽかったなぁ。
それであの勢いのある作品か。
きっとウチに秘めたるものがあるんだろうなぁ(^^)
ハンザスカイは熱くドキドキワクワクする作品ですよっ!




そんなこんなでよくお礼をいって握手して離脱。
やー、なんか清々しいサイン会だったなーって感じで。
いや、たどり着くまで焦ってたので、とにかくホっとしたかな?(笑)
この日はまだ次の予定があるしね。

ハンザスカイ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ 3 (少年チャンピオン・コミックス)