julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

秋山はるセンセのサイン会に行ったよ(^_^)


2日連続になっちゃいましたが日曜は秋山はるセンセのサイン会に
行ってきました。場所は池袋のジュンク堂
当日はちょっと早目に池袋着。メイトで別のサイン会整理券を
もらったりしつつ、半額のロッテシェーキを飲みつつ。

いちごミルク(*´ー`)
あとお神輿やってたよ(^^; 元キンカ堂の裏あたりだけど
ここでやるのかーって感じでちょっとびっくり(^^;



そして列が出来るのが30分前だというのでその前辺りに
ジュンク堂へ。1階の総合カウンター(ジュンク堂はレジが1階に
集中してるのです)で電話予約時の名前を告げ整理券と本を受け取り
地下のマンガフロアへ。すると5分前なのにすでに列が(^^;
売り場内なのであまり混雑してもって事なんだろうけど
なかなか難しいところやね。でもまだ20人くらいかな。
そして14時からサイン会開始。アンケート書きつつ待機。




で、30分くらいで順番に。人数もあるだろうけど早いなーと思ったら
どうやらサインと宛名とあと特製スタンプ絵を押す形式らしい。

なるほど、これはこれでありか(^^;
スタンプに日付も入っててまさに特製だしな(^^;
その合間に秋山センセと担当さんに簡単な感想など。
というか続きが気になってアフタで最初に読むとか
今月号の内容からして今後が怖いとかそういう話したような(笑)
まぁでもどんな決着でもついて行くよ!(^^;




そんなこんなで最後にお礼を言って会場離脱。
割と順調に早目に終ったので再び池袋巡回。
ハンズをゆっくり回ったり穴に行ったりしつつ。
久々にのんびり池袋回ったなーって感じで。
なんだろ、覚悟してるからなのかアキバより回りやすかったような(笑)




あと、改めてファミマが多いなーって感じしましたね(^^;
もう数歩歩けばファミマに当たるってくらい。
前から多かったけどan/pmもファミマになってるんで
余計にそう感じたり。
なんでだろって思ったら、なるほど。サンシャインにファミマの
本部がるのね(^^; そりゃ多いわ。でもやっぱり多すぎよね(^^;

オクターヴ(5) (アフタヌーンKC)

オクターヴ(5) (アフタヌーンKC)