julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

玄鉄絢センセのサイン会に行ったよ


とらのあなでは着せ替えブックカバー付)
ちょっと出掛けに色々あって遅れて行ってしまい
第一部始まって30分くらいで到着。最後尾に。
同じような事なのか自分の後にも引き続き続いてましたが。
で、ちょっと押してて16時前に順番に。
第2部の人は1時間チョイ遅れてる感じなのかな?
(本来第2部は16時10分とかそういう感じだと思われ)
順番になりセンセの前へ。
乙女か先生のどちらか訊かれてその絵を描いてもらう。
自分は那珂川センセに(^^;
一瞬驚かれたので、よほど前の男のほとんどが「乙女」の方を
選んでたんでしょう(笑)
まぁ金髪おでこツインテール美少女小学生ですしな!(笑)
まぁ自分も乙女も好きだけど那珂川センセも愛すべき片翼だと思うので
どうせなら那珂川センセの方をって事だったんだけどね(^^;
で、前の人とか見てて判ったけど、イラスト部分はシャーペンで描き
為書きとサインをペンで描く感じなのね(^^;
最初からそうだったかどうかは判らないけど、
多分時間かかりすぎるんで最初はペン入れするハズが最初か途中から
こうなった、のかな?(^^; そんな気がする(^^;
まぁ人それぞれ描き方があるし、デジタルな人とかだったら
(どこまでデジタルか判らないけど)
慣れた描き方とかあるでしょうしね。




(余談だけど最近の若めのサークルさんとかではスケブを受付けないの
 はこれが理由のとこもあったりする(^^; >普段直接タブ描き)





そんな感じでイラスト描いてる時は割と集中される感じだったんで
なかなか話しかけられず、書き終わって最後に軽く感想言うだけで
終了って感じで(^^; まぁこの辺も人によるからなぁ(^^;
その辺は列に並んでるウチに把握しなきゃって感じやね。




(なので並び方によって直前までサインするとこ見れない会場だと
 こっちもちょっと焦ったり(^^;)




そんなこんなでお礼を言って担当の方にお土産もらって会場離脱。
ちなみに会場はアキバ穴のB館の地下でした。
A館の地下はバッグヤードになってるみたいやね(^^;





ちなみにお土産はこのお茶のティーバッグ(^^;
まぁこの包み紙の方が重要で、裏側がスタンプカードになってます。
一回キス毎にスタンプを押すという、、、まぁ単行本描きおろしの
ネタですやね(^^;



好きな作家さんのお一人だったんでとても嬉しい一日となりました(^_^)

星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)