julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

書道ガールズを見てきたよ!(*´ー`)


そんなこんなでようやく見てきました書道ガールズ
まぁ公開からもうすぐひと月ですし、機会をみて見に行きたいなーと。
あといつも観てるサイトの複数でこの映画の評判が良かったんで
気になってたのよ(^^;
で、感触良かったんで情報を全く入れずに(プロモも見てない)
観に行ったですけど、、、
いやー、冒頭に「日テレ」のロゴが出た時にはびびったよ(^^;
すわ、観にきたの失敗したか?って(笑)




や、日本映画で放送局が絡むと宣伝ばかり派手だったり
芸能事務所ゴリ押しのヘタタレ使ったりしてダメダメだったりと
あんまりイイ印象無いって偏見持ってるからね、自分! ヽ(´ー`)ノ(笑)




で、日テレって観た時「あー、多分ここ数ヶ月は日テレでさんざん
派手な宣伝とかしてたんだろうなー」とか思ってちょっと危機感を
感じてみたりして(^^;
(ここ数年、日テレはまともに観たことないので
 本当にどうだったかは知りませんけどね:P)




とか思いつつ始まって2時間、、、鑑賞終了。





いや!これは良い青春学園ストーリーだなぁ!と(*´ー`)
個人的に大成功な感じだったワケで(*´ー`)


ストーリー自体もそんなに奇を衒ったモノでもなく、
ある意味王道な感じではあるし、展開的にはマンガ的というか
ご都合主義的なところ満載なんだけど、そこが主題じゃないし。
細かく気にする人にはダメなんだろうけど。
でもマンガ的な流れで気にせず見れる人にはイイかも。
えーここで!?とか思ったとこもいくつかあるし。
それにしても、地方都市はああいう感じなのは現実なんだろうねぇ。
そういう意味でも実話をドラマちっくに映画化という意味では
いい感じだったかもねー。
あと恋愛要素が無いのが良かった!(笑)
ありそうな配置だったけど、そこは描くと流れ止めるしね。
皆それぞれ色々な事情あるし、特にあそこはそう持っていくには
ちょっと強引かなーとは思うけど。
でもマンガ的にはそういう展開もありだと思う。
というかこれのコミック化してくれないかな?(^^;
まんまでいいんで。多分、個人的にはお気に入りになると思う(笑)
男子部員の3人もイイバイプレーヤーでしたな。見事な脇役。でも重要。




それにしても事前情報全く無いまま見れて本当に良かった(^^;
多分日テレの宣伝番組とか見てたら偏見持って見てただろうし。
というか普段普通にTV観てる人は番宣とかバンバン見てしまって
非常に勿体無いなぁと。宣伝の為にいろいろ頑張るのはいいけど
日テレとか特に流しすぎて折角のイイ構成の効果とかだいなしに
しちゃうんだよなぁ(^^; もしくはそれだけで観た気になって
映画を観に行かなかったり。それ逆効果じゃん状態(笑)
後でパンフ見たらズームインがバックアップしてるのね。
ズームインかぁ。。。十数年は見てないなぁ自分(笑)
司会って今誰なんだろ?興味ないんで調べもしないけど(^^;




それにしても、最初みてていらっとしたキャラ達も
後から解る事情とか観てると見方変わるよな(^^;
2度目見たらまた違って見えて面白いかも。
いや、でも、さすがに、、、うーむ(^^;
とりあえずDVDは買ってもいいかもなー。
そういや最初見始めは主役の娘を間違えて見てたし(笑)




ちなみにお気に入りはパッツンの暗めな少女。
なんというか、、、現実はともかくキャラとしてみると好みというか
、、、声優だったら後藤沙緒里さんみたいな感じ?(笑)
<何故声優で例える?(笑)
いや、ほんとそんな感じなんだって(笑)(^^;




とにかく出てくる女子達が地方の娘っぽいところが良かった<ぉ