julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

マリみてオンリーと拡大コミティアに行ったよ(^^;

さて5/4の事ですが(^^;
当日行われた上記の即売会に行ってきたです。
つか29日のコミ1はともかく、いざ連休が始まってみれば
イベントは結局この日だけだったなー(^^;
だったら同じ日に重なるのは勘弁して欲しいのだわ(笑)





まず久々のマリみてオンリー。本編は一段落してるし進展も無いので
(あるのは実写映画くらいか(笑))イベントもめっきり減って
今年最初のマリみてオンリーですよ(^^;
で、その辺もあってまぁそこそこの入りだろうと開場ぎりぎりの
11時5分前着。まぁ規模もそこまでじゃないだろうしねーって事で。
自分は美術部さんはスルーするので割と先行は気にしなくていいし(^^;
でもって列もそんなでも無かったのかそのままストレートに入場。
まずはこの為に来たといっても過言ではない恥骨マニアへ。
そのあとぐるりと回り10分足らずで全周り終了(^^;
でも、もうひとつの狙いだったシンメトリーの販売が遅れ
結局1130過ぎに会場離脱(^^;
雰囲気は相変わらず良かったのですぐに離脱するのが惜しかったよ(^^;
なにせ会場内BGMはリリアンコスの方のピアノの生演奏とかだったし。




途中品川駅で隣の大崎まで乗り換えるべく山の手に乗るも
すぐその電車に急病人が出たとかで10分動かず(^^;
一刻も早く行きたい時に限ってこれだよ(^^;
山の手で本数多いし何もなければ3分なのにー。しゃーないけどさ(^^;




そんなこんなで有明着。まっすぐ東館へ。
拡大コミティア入場1230過ぎ。12時過ぎには着きたかったな(^^;





GWのコミティアは通常の1館体制から2館へと拡大スペシャルなのですが
ひとつイベント済ませて移動して開場1時間半たったイベントで
この広さ、、、一瞬途方に暮れたよ(笑)(^^;
なにせ、ティアは基本「全サークル」を見て回るのがデフォだしねぇ(^^;
しかも前回2月のイベントは別のがあって行けなかったので
特に観てまわりたかったし(^^;
で、心が折れそうになりつつも、いざ回り始めてしばらく立ったら
そこは創作の楽園であるコミティア(^^;
参加者の気合や熱量に後押しされるように、自然とテンションも
あがってくるわけで。だんだん気持ちが上がりつつ、端から端まで
延々と見て回る(^^; さすがに開場してしばらくたってるってのもあり
また順番に観て行くため、どうしてもその反対側を回る頃には
時間もたってて、完売もちょくちょく出てたりしてたけど
それでもかなり満足して回れた感じかな?(^^;
なにせ15時くらいまでずっと回ってたし(^^;
気になった本を手にとったりしてると自然時間かかるしねー(^^;




そんなこんなでようやく回り終わったので会場でて
ホールのイスで他の皆と合流してひとやすみ。
しばらく見せ合ったり頼んだもの受け取ったりしてたら
すぐにティアの閉会の拍手が(^^;
今回はほんと一日がかりだったなーと(^^;
まぁほんとは最初から行きたかったけどね。
(でもマリみての方も回数減ってて貴重だし)




その後、結局逢ってない(笑)先に離脱した人の好意で
ドルパに侵入。知り合いの人が参加してたんで挨拶しつつ
閉会のビンゴをやったりしてましたよ(笑)
全然穴も開けなかったけどな(^^;
そしてドルパも撤収し、打ち上げ夕食する人と分かれ
ヘロヘロになりながら帰宅しましたとさ(^^;
まぁ歩き疲れてたしねー(^^;




そんなこんなで連休中一日だけでしたが、
即売会的になんとも充実した
イベントだったですやねって感じでひとつ。