julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

4/11 サンクリに行ったよ(^_^)


次の週はサンクリへ。
ただ規模的にはA1、A23使用規模なんでそこそこだし
サークル的にもチェキしてみたら3,4箇所しか無かったんで
のんびりお出かけしてサンシャイン到着は10時くらい(^^;
ちょっとの時間で11時開場。
思ったより並んでない&スムーズな入場だった為か
結局自分が入場したのが6分くらい。早っ(^^;




とりあえずまっすぐRengaworksに向かってみるもすでに終了。早っ(^^;
コピー誌だったんでとうてい無理だと判ってたのでハナからスルー予定
だったとはいえさすがに早すぎ(^^; 後で見たら珍しく張り紙があって
コミ1でハトプリ本オフセを出すとの事。再録されたらいいなぁ(^^;




で、最初に向かったのはその並びにあるいつも行ってる恥骨マニア。
今回サンクリ表紙だったんで知名度あがってちょっと心配だったしね。
で今回の新刊セットを無事get。この後離れて再び戻ったらすでに
完売してたんでこの判断は正しかったり(^^;
まぁ個人的に今回のメインだしね。




で、そのままとりあえず大手のひとつであるデジラバに向かって、
外の列に並ぶ。さくさく進むも、自分の手前で限2→1に。
まぁなんとか1冊get出来ただけでも御の字か(^^;




あとはチェキしてたとこを廻ったりしつつ会場全部を一通り。




入場数はいつもより少ないのかもだけど、通路が若干狭いのと
2ホールに絞った為か、結構混雑して賑わってた印象あるかな?




思ったより要所要所で血栓も起きてた模様。壁際も普通に狭いので
短い列でもすぐに詰まるのよね(^^;
そういやインクボトルとか来てたのね(^^;気がつかなかった。
今石監督の原画集とか頒布してたですよ。表紙がグレラガっぽい?




A23奥で何故か山本正之ファンサークルによる生ギターの
弾き語りがあったり、Nゲージが走ってたりして
なんとなくクリエイションっぽい展示があったのは人数合わせかね(^^;




コスプレスペースはA23奥の外側のベランダ部分だったみたいですが
今回A23館内からそちら側には出る事が出来ず(更衣室になってる為)
正面からぐるっと回って行かねばならない為、完全にサンクリとは
隔離してた感じになってました。普通に別イベント状態だし。
気軽に見れないのでスルーしましたがどうだったんだろね?(^^;




あと、帰って知ったのですが、どうやら午後に刃物騒ぎがあったようで。
サンクリでの出来事>刃物男現る:
http://miyabitan.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11-3
丁度目撃した18kゲ声優の方がまとめています。
うーん。まぁでもこの手の基地外事件はサンクリに限らず
どこで起こっても不思議じゃないとは思うんで
変に槍玉にあがらなきゃいいけど、とちょっと心配かも。
それにしてもサンクリも大変だよな、いろいろ。




そんなこんなで全部回り終わったんでさくっと離脱。
なんか天気予報じゃ曇りだったのがすっかり快晴のいい天気。
もう汗ばむくらい暑かったです(^^;



getもの。





恥骨マニアのセット。折本はけいおんネタとサンクリカタログ表紙ネタ。
けいおんはTVのネタで、、、って早いよっ!(^^; 先週じゃん(^^;
サンクリ表紙の真ん中の娘が男の娘だって噂あったけど
ちゃんと地味な生徒会会計の女子で良かった(^^;
そりゃそうだ、どっちかっていうと恥骨は百合傾向だしな!(^^;





デジラバ新刊。次の新刊の予告というかインターバル?
っていうか美琴が朝起きてパジャマ脱いで制服着るだけの
台詞も無いマンガですが(^^;
イメージとしてはエマでメイド服着る描写をじっくり描いてたような
そんな感じ? これはこれで良い感じです(*´ー`)





skirthikeのハトプリ新刊。頁数がそこそこあって
表紙とか厚みがあったり角が丸めてあったりと、幼児向け本っぽい
体裁が面白く(^_^)
ちょっとのシモネタと大部分の百合がしめる4コマですやね。





ゆーのす通信のらき☆すた4コマ本。もうここのこなかがは普通に
熟年夫婦やね(笑)




三茶屋の既刊とか。というか別サークルの確認しにいったら
隣がここら辺の本を並べててびっくりしたり(^^;
前にティアでgetしてもらったパーセンテージの本が並んでたので(^^;
詳細はわからないけどサークル名が違うので気がつなかったよ(^^;
とりあえず持ってないものをgetしましたが、、、オフセのは
完全にショタ本でした(^^; 苦手ではあるけど作風は好みなんだよなぁ。
ま、今回はgetもの少ないしいいか(^^; 次どうするかだな(笑)
サイトがあれば詳細解るんだけどなぁ(^^;





二束三文の電撃姉妹本。久々getだな(^^; 美琴のデレっぷりというか
素直になれない感じがイイですよなぁ(^_^)
ちなみに同時にくれじっとの合同の妹中心の化本が出てました(^^;
スルーしましたが、良さげではありましたよ。