julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

冬コミケ77、3日目(^^; (順不同)


そんなこんなで、また大晦日のコミケ3日目でしたが、
まぁそこそこの収穫って感じかね。
目星付けたとこは大体いけたし。
行くとこを絞ったんで数が限られたってのもあるかもだけど。
まぁでも大晦日ってのはやっぱ忙しないね(^^;
終わって打ち上げもそこそこに帰ってすぐ新年だし(^^;
前の大晦日は打ち上げスルーしたけど
今回は参加したです。やっぱ締めくくりは必要だなーと(^^;
抹茶アイス2回食べたのがいい思い出です(笑)<ぉ



C77_3日目

1部2日目とかありますが(^^;
まぁ詳細を書いても長くなるだけなので絞ってちょっとずつくらいで。




まず、初日の査収もののマイマイ新子本の貧血エレベーターですが
気に入り過ぎて2日目にヤフなオクで予備を落としてしまい(^^;
年明けしばらくしてから無事受けとってます(*´ー`)
まぁたまにはね(^^;




◆Favorite Heartの猫式セット http://ryoakiha.blog5.fc2.com/
空の境界の主役の式がネコミミ装備の2等身になった猫式のグッズと
折本のセットです。今回のコミケでのお気に入りのウチのひとつ(^_^)b

最初の1頁を読むだけで可愛すぎてどうしようかと!(笑)
トートバッグにエコカイロにマグカップまでついてお得な感じで。




◆シガタケさんのワンダと巨像擬人化イラスト本 http://shigatake.web.infoseek.co.jp/
コミケ初参加だそうでちょっと意外(^^;
ハバネロたんを始めミニゲームとかでよくみかけたしね。
そんな感じで元々好みな上に、マイフェイバリットゲーム
ベスト3に入ってるワンダと巨像の本とくれば、もう! (*゚∀゚)=3
果たしてワン巨ファンとしてよく判る造形の擬人化で大満足。
この本読んで以来ワン巨がやりたくて仕方ないけど、
引越しの時以来行方不明(^^; 中古で買うか?(^^;
そういやDVD付き初回版がプレミア付いてるみたいやね。




◆桃猿25のアイマスDShttp://www.geocities.jp/maroniest7/
今回買った本の中で一番読み返してる本です(^^;
元々この人の絵柄や話が好みだったので初めてgetしてみたり。
初のアイマス本という事で2/3がDS組1/3が765組のマンガです。
そのキャラの言動とかイイ感じで、トータル的によくできてるなと。
絵里ちゃん、ええ娘やなぁ。あといおりんがイイキャラでした(^_^)
そんなこんなで、この本によってDSへの興味が急アップして
DSDSをgetしてしまったワケですよ!ヽ(´ー`)ノ

、、、まぁ安かったってのもあったのですが。
とりあえず絵里さんで始めましたがなかなかする時間が(^^;
なんとか頑張ろう。それにしても実際にゲームしてみて
サイネリアがそこまでうざくなくて安心しました(笑)
外見や情報だけじゃうざきゃらっぽいんだもの(笑)<ひど
とりあえずロン毛の事もわかった事だし、最後までいきたいところ。
「絵里×サイネリア」で道具やふたなり無しの百合本は
どこにありますか?(笑)割と応援してるんですけど(笑)




◆GENOCIDEEKISSのアイマスDSの折本 http://park19.wakwak.com/~genocide/
久々にget。丁度前を通った時列が無かったし折本で手軽だし(^^;
果たして、なんとなく予感はあったですが現在アイマスDS
絵理ネタが解るようになり、改めて読んだらサイネリア×絵理
だったワケで(^^; ちょっとしたやり取りですが初見の時より
ずっとイイ感じですよ!(笑)もっとサイネリア×絵理本が
読みたい予感(*´ー`)




ダイオキシンさんの東方本 http://dioxin.sakura.ne.jp/
1月にサイン会にも行った大沖さんの東方本(^_^)
2日目のだけどお願いして買ってきてもらったのだ。
ある意味いつもの通り。くすり、と笑える一品(^_^)b




◆長靴と猫亭のオリジナル百合漫画本 http://raspberry.jellybean.jp/
もう甘くて楽しくて幸せな本でした。ちゅー(*´3`)
涙目で顔まっかなのはイイよね! (*゚∀゚)=3




◆ずんだもち姉妹の創作漫画本 http://cherry0.x0.com/
野々原センセが雪女、荒井センセが雪男をテーマにした
オリジナル作品。ちょっと無理やりですが(笑)
元々ファンなのでどちらも面白かったです(^_^)
野々原センセの雪女というか雪っ娘がかわいい(*´ー`)
そういや、今更ながら気づきましたが、詳細は判りませんが
このサークル名って事は両者、もしくはどちらかが仙台出身
もしくは在住って事なんかね(^^;




◆CHAN×COさんのミクイラスト本 http://www7b.biglobe.ne.jp/~insidebox/
pixivとかで描いてるボカロ関係の一コマイラストをまとめた本。
見てるだけで和むわぁ。なんとも味わい深いのよね(^_^)




◆ご本人も参加してる眼鏡なカノジョの合同本 http://hhr.itigo.jp/megakano.html
メガカノも好きなラブコメ作品だったので楽しみだったのですが
やーみんなメガネっ娘が好きだね!(笑)楽しかったです。




犬上すくねセンセのとらドラhttp://www.ht.sakura.ne.jp/~docile/
まぁ大河と竜児がらぶってます(*´ー`)そういう描写は寸止めやね(笑)




◆いけセンセのねこむすめ道草日記な妖怪本 http://homepage3.nifty.com/puge/tmp/alat/nicky/nicky.html
たしか何回か査収したと思うけど、ねこむすめ本として意識して
査収したのは初めてかな(^^; ゲストさんの漫画やイラストを
織り交ぜつつねこむすめ道草日記1編にラフとか設定イラストとか
ありつつって感じで作品好きなのでより楽しめた感じで。




◆Ko-wa's Innの女子の科学本 http://ftmm.jpn.org/
おんなのこは何故くっつくのかを科学的に考察した本です。
百合とふとももと百合とプリーツと百合の本ですなっ(*´ー`)
眺めてるだけで眼が眼福で潤いまくりデス。




◆F☆kanのはなまる本 http://members.jcom.home.ne.jp/fukupon/frame.html
夏前に出たコピーを夏コミで発行しさらに冬コミで再販したもので
ネットで知って欲しかったので査収。
山本センセがちっちゃくなってもマイペースなのが面白かった(^_^)




◆あべ納豆さんのストウィ本。 http://www.geocities.jp/nattou_8/
前半もっさんが男前ですな。後半のサーニャのダイエットも良い感じ。




蕃納葱さんの教艦ASTROラフ本 http://negibatake.net/
Carat連載が休載宣言して1年以上たってますが
それでもついてきてるファンの為に委託で事前予約で制作された
コピー誌。内容はその休載後のラフとかいろいろ。
絵も内容も好きだった作品なのでなんとか再開して欲しいけど、、、。




超弩級少女4946の宣伝無料配布小冊子 http://www.purupurutime.com/
、、、なにこのハードな過去話(^^;
いやまぁ存在自体とか考えるとそういうのもあるんでしょうけど。
まだまだ謎が多いけど、、、ずしんとくるね。
そういや作者の方の同人って一度も読んだ事ないんだけど
興味あるかも。でも鬱っぽい展開ってきいたんで躊躇中(^^;




◆UNISEXと走れ!の合同誌&UNISEXのラフ折本 http://unisex02.blog40.fc2.com/
http://liang.sakura.ne.jp/sk7/
大好きなサークルの走れ!とこれまた好みなUNISEXの合同本ですよ!
なにがどうしてこうなったんだろう?(^^; 掲載誌も違うし
今までの二次創作ジャンルも違うのになぁ(^^;
どちらにせよ同人活動休止中の走れと休止を考えてたUNISEXが
お互いに合同誌としてコミケには出てくれそうな感じなんで
ファンとしては大変良い傾向でありますよ!(*´ー`)
ちなみに合同本のテーマはヤンデレっぽいのですが、
やっぱり作者の色というか作風があってか、ヤンデレというには
どこかテーマ的というか、そこまで行ってないというか(^^;
個人的に大変好みな両作品だって事で推して知るべしデス(笑)
まぁ百合だったりラブな話のほうがどっちかっていうとメインだしね。
やー絵柄も作風もとても好みなので、夏コミまで何度も読んで
次を楽しみに待ってますですよ(^_^)b




◆猫忍荘のラブプラスオフセとコピー誌 http://nekonin.2-d.jp/
今回のコミケの波のひとつのラブプラス本ですが、まぁ概要は
知ってるので大体楽しめてます。
まぁゲーム自体は難易度(リアルタイムやハマリ度って意味で)が
高いのでやりませんけどね(^^; にしてもコピー誌の方は
絵柄といい内容といい、ほんわかしてていい感じですなぁ(*´ー`)




にんげんっていいな、の18kDTB本 http://c10015275.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
初オフセ初コミケだそうで。蘇芳と黒のえちぃのが中々良い感じで。
この調子で砂漠本とかもまとめてオフセになってくれれば幸い(^^;




小梅けいとさんの黒子本 http://www7.plala.or.jp/koumekeito/
情報無いので新刊あるかどうかわからなかったけど、、、というか
同人活動は休止状態だったんで出るとわ思わなかったり(^^;
まぁ夏にストウィ本も出てたけどね(^^;
まぁ見事に黒子中心の暴走妄想というか小梅さんらしい感じやね。
電導パンツの道具さえ眼をつぶればレズレズしい感じで(笑)




◆安永センセのとらドラ3冊ありますがちゃんと2冊はお嫁に行きました(笑)
そして新ネタくるかと思ったら夏のとらドラ本の続きのような
感じで。まぁ内容的にはいつもの安永節ですけどね(笑)




◆lifeとdigitalflyerの合同イラスト本 http://hagayui.sakura.ne.jp/
まぁいつものように肌色ですな(笑)(*´ー`)眼福眼福




◆じゃらやのドリクラセッちゃん本 http://c10006971.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
そうかー今度はじゃらやのせっちゃんできたかぁ(^^;
まぁピュアでえっちやってますですよ(*´ー`)




◆てれぴんさんのラブプラ本とマン研本といつものコピー誌 http://homepage3.nifty.com/telepin/
ラブプラ本がレズってて思わぬご褒美に(笑)




とらドラスタッフ原画集 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9772/doujin.html
非常に分厚くレアめな本ですね。ありがたや(^^;
大半を占める原画部分や、記念イラストやゲストイラストも
貴重ですがなにより長井監督、田中さん、錦織さんの対談集が
ファン垂涎の読み応えのある裏話満載だった感じです(*´ー`)



エロマンガノゲンバvol.1、2http://ero.manga-studies.com/
エロな漫画の考察本。夏に描い忘れたのでまとめて。
宝田センセや月野センセのインタヴューや業界の現状など
なかなかに興味深く読ませていただきました。面白かった(^_^)




◆赤人さんのにゃんこい水野本 http://65535th.sakura.ne.jp/blog/
赤人さんの本なのに胸があるよ!(笑)(^^;
キャラ的に水野がかわいいんだなぁってのが良く伝わってくる
作品でよんでてニマニマししゃいますよ!(*´ー`)




◆軽トラのなのフェイ本 http://ktra.skr.jp/ktra/
SS版のなのフェイいちゃいちゃいちゃ本です。ご褒美です!(笑)
ヴィヴィオが犬を飼いたい云々から、久々に帰宅したフェイトさんが
犬のようになのはに、、、大丈夫。そういう描写は直接ありません。
せいぜいB止ま、、、ご褒美です!(笑)<ぉ
なにげになのは系サークルでほぼ最初に向かいました。お気にだし。




◆J.a.Mのなのフェイ本 http://homepage3.nifty.com/J_SON/hp/index.htm
まぁごった煮ですけど(^^; はやてのあのイメージは当たってるな(笑)




◆みかづきあきらさんのフェイトに似た人のえち本 http://trimoon.net/
あくまでフェイトに似た家庭教師の奈々さんです(笑)<ぉ
だから一般人とそんなことしてもフェイトとは関係ないんです(笑)




◆Blue+のなのは本 http://bluetasudiary.blog67.fc2.com/
映画化記念って事で無印をざーっと4コマでパロった感じで。
かわいい絵柄がカワイイです。そして面白いです。ちゅーです<ぇ




恋愛漫画家のなのは総集編ととある本 http://www.renai-manga.com/
恋愛漫画家はえちぃだけでなく普通の漫画も良いと思うんだ。
というか絵柄そのものが、個人的にとても好みで好みで。
状況が許せば初バスタオル行くところだったよ(笑)(^^;
そんな感じでなのは本はユーノ以外は満足で(笑)(^^;
あととあるは続きもので、今度は黒子が参戦しました(笑)




◆志望推定時刻のなのフェイ本 http://sibousuiteijikoku.blog102.fc2.com/
ネットで見本みかけて興味惹かれたので査収。
まぁぎりぎり許容範囲内な内容だったしな(笑)(^^;




◆MASULAO MAXIMUMのなのフェイ新刊とグッズセット http://masulao.aquasky.jp/
新刊の方はいよいよ小学生なのフェイの初夜。18禁です(*´ー`)
グッズは紙袋にPSPの痛ステッカーとレンズクリーナー。

痛ステッカーは何でも知り合いになった痛車用のステッカーを
作ってるとこに作ってもらったそうで、耐久性がかなりあるみたい。

まぁ使い道無いけど(^^; レンズクリーナーは絵柄がいいねぇ(^_^)




◆サガマニのなのフェイエッチ本 http://gt.sakura.ne.jp/~inumaru/
えっち本は初だそうで。同棲初日にがまんできない話ですな(笑)




◆ディエップ工房のなのフェイえっち本 http://www.dieppefactory.com/
久々にディエップ工房のを査収したけど、相変わらずだ(毛笑)(^^;




◆オレンジミルのチルノと大妖精本とチルノマスコット http://smi.blog.shinobi.jp/
チルノは良い子だけどばかです。大妖精はもっと仲良し友達に
なりたいみたいです。そんなほんわか話。あと霊夢は性悪です(笑)

チルノマスコットはなんかすっごくカワイイです。涎。




◆ウメスこと蒼樹うめさんのよろず本 http://ap.sakuraweb.com/
前半かじゅモモ漫画とイラスト、後半表紙のカプ本です。
かじゅモモ漫画は最高だわ、ハッピーターン子も可愛く、
後半のカノジョさんの悶々悩む漫画もすばらしく。
ほんと最高ですわな(*´ー`)




◆麦畑の咲の龍門渕ものとプリンタ本の智代本 http://mugi.denpa.org/
龍門渕のはまぁパジャマ隊のタイトル通り寝間着の3人が
屋敷内を探索してると物の怪が、といった感じで。
まぁお屋敷は広いし始終寝間着姿だからすべてよし!<ぉ
CLANNADの智代本の方はまぁ朋也と同棲してハッピーエンド後の
日常話ですね。というか話になるのに狭いお風呂に入ったシーンが
無いのは落丁かと!(笑)<ぉ
、、、あれ?お風呂無いんだっけ?(^^;




◆S-FORCEのきらら本とおまけのDSものプレヴュ折本 http://homepage2.nifty.com/sere/
ここには久々にgetしたり。いやアイマス系は微妙だったのと
ここのえっちものはあんまり好みじゃなかったので(^^;
なので一般向けとは聞きつつも恐る恐るきらら本をgetしてみましたが
これがまたなかなかに作品愛を感じる本だなーと。
けいおんとひだまりとGAネタなんですが、どれも面白く(^_^)
REX連載のとんぬらさんも結構面白い感じなんで基本好みの作風では
あるんだけど、えっちものが、なぁ(^^;
次はDSものだけどえっち系なんでどうしようかのぉ。




◆なつみんさんのやおよろっの没ネタ本です http://natsuminnomanga.blog.shinobi.jp/
没ネタといっても単行本未収録ってだけなんで
巻末のアンパンちゃん以外がサンデーに載ったものですね。
アンパンちゃんは絶対載せられませんけど(笑)あーんぱーんち
でもアンパンちゃんのジト目はかわいいです<ぉ
あとティーバックちゃんが好きだったので同人誌に収録されて
良かったです(^_^)




関谷あさみさんの折本 http://maruta.be/sekiya
既存の持ちキャラであるヒゲのおっさんと小学生にしか見えない
眉中学生のえっちな本です。えっちしてるだけです(笑)
最近のお気に入りなのか年賀CGもこの2人だったな(^^;




◆天夏屋のなのは総集編ととある電磁本、あとグッズのボールペン http://amanatsuya.blog89.fc2.com/
なのは総集編は2巻目。基本全部アリサが主役です。面白いです。
とあるの方は御坂妹がいろいろな正確をダウンロードする
オリジナル話ですやね。自分を見て顧みる黒子というか(笑)
グッズは黒子の太ももに差してる矢に似てるという事で
文字を入れたアルミボールペンですね。




◆TearDropの委員長カラー本 http://tomoko.denpa.org/index1.html
ほんとに中の人は委員長が好きだな!(^^;
なんかだんだんマニアックになってきてるし(^^;
まぁせっかくのカラーだし肌色分が多めな感じで。




◆つづくとですかデスカさんの合同オリジナル本
左さんの方はラフっぽいマンガをざくっと描いた感じで。
後半のですかデスカさんの方はノベルで挿絵を左さんがって感じ。
全編にわたり雰囲気のいい空気の流れるようなオリジナル創作ですね。




◆fullautofiringのDTBの蘇芳本 http://bullseye.sakura.ne.jp/
ネットでみかけて蘇芳さんが可愛すぎたので査収。
うむ、蘇芳さんがけなげでイイ感じだ(*´ー`)
この人キルミーベイベーとか好きなんだろな、絶対(笑)




爆天童さんの咲本 http://www1.plala.or.jp/bakutendo/
カラーイラスト本です。普通イラスト本は数える程しか見る機会
無かったりしますが、爆天童さんの絵は大変好みで、
ただ見るだけってのを何度もしてしまいます。魅力的ですな。

とりあえず部長の半脱ぎ黒ストは卑怯ですっ! (*゚∀゚)=3




◆FOMALHAUTのラブプラスカラーイラスト本 http://fomalhaut353.blog32.fc2.com/
イラストと漫画ですが原画の雰囲気に引っ張られてるのか
若干いつもと雰囲気が違うですね(^^;




◆Rengaworksの新刊 http://renga.jugem.cc/
なのはオフセ本はリフォームネタをはさみつつ実はBMW大好き本。
通常運転だね(笑)W124の500Eとにこだわりが?(^^;
東方本は桜沢さんとの合同本。パラボラ?(笑)
東亜魂は折本はXBOXのちょっとしたネタ。

そして紙袋はネコリンコとテッカマンブレード絵。


あとグッズはテッカマンブレード絵のティッシュケース(^^;
なんでもWiiで出るカプコンの格闘ゲーにテッカマンブレード
参戦するそうで、TBに並々ならぬ思い入れがあるらしい煉瓦さんが
それを記念してのグッズだとか(^^;
あまり更新の無いご自身のblogでここ数日TBネタの連続更新
してますよ(^^;




◆櫻田くんと伊藤くんの葉新刊 http://c10003977.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
コミケのお馴染みさんやね。毎度何冊かまとめてgetしたら
また驚かれたよ(^^; まぁ痕ネタも初代THネタも今やってるとこ
少なくなったしなぁ(^^; 内容はいつもの感じで安心出来ます(^_^)




◆みはるワークスのディケイド本と委託の殆ど死んでいるのG00本 http://members.jcom.home.ne.jp/miharuworks/
http://www.almostdeadbydawn.com/
ディケイド本の方はTVあんまり観て無かったからかおぼろげに
解る感じで(^^; ほとんさんのOO本はいつものシュールさやノリに
正月初笑いって感じで。なんか思ったより頁数があってびっくり(^^;



◆UnisonBellのなのは4コマ本 http://unisonbell.vis.ne.jp/
久々やね。はやて家話。みんなで海話。フェイト男装本。
ほのぼのと良い感じでしたー(^_^)




◆はかさき屋のねこなのは本 http://hakasakiya.blog23.fc2.com/
なのはにそっくりな猫をフェイトが拾う話やね。
ねこなのはが猫可愛いデス(*´ー`)




◆路地裏萬亭のセンコロール本、オリジナル百合本、オリジナル4コマ本新装版 http://yoroz.sblo.jp/
いつもの凪さんの新刊は3冊も。センコロ本はあんまり
見かけないので貴重な感じ。内容も映画の後の日常話で
しっかり漫画になってて良い感じでした。
百合本は創作で百合という縛りで描いたそうですが、
付き合った後の周囲の微妙な反応とか微妙な関係が描かれてて
なかなかに繊細でがんばってるなーって感じで。
ただえっちシーンはバッサリカットしても良かったかも?
オリジナル4コマは文庫サイズでサイトで描かれてたものの
まとめ。再販に際して追加描き下ろししたので新装版と。





◆Nano-Pの無料配布コピー http://www.din.or.jp/~city/
おお、また無料配布コピーだ(^^; もう2年は出てない?(^^;
ここのメンバーさん達は代表の都市夫さんを始め絵が素晴らしいのですが
いかんせん毎回忙しいのか本がでない(^^;

今回の謎さんのアイマス漫画も結構よさげだったんですけどね(^^;




◆たまご酔拳けいおん本とそれ町コピー誌 http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20091212/1260552734
ネットでの巡回先のたまごまごごはんさんと仲間たちのけいおん本。
Rock雑誌風にまとめた感じでCDレヴューが実際の名盤のパロディに
なってたり、各記事がそれっぽくなてたりと、漫画やイラストだけ
でなくなかなかに濃い感じで読み応えありました(^_^)b
あとマイマイ新子のコピー誌には間に合いませんでしたが、
ぎりぎりそれ町のコピー誌はget。エビちゃんとタケルの
18禁SSなのですが。さすがたまごまごさんは筆が達者だなーと。
キャラの言動に違和感無かったしね。
いい「さわりっこ」でした (*゚∀゚)=3




◆くりころ。の、なのフェイ折本新刊3冊 http://nftokoharu.blog55.fc2.com/
相変わらずくりころ。の本はいいなぁ(*´ー`)
淡い線画で描かれるキスとえっちがえっちぃデス (*゚∀゚)=3
王子様〜は一般向け中学生なのフェイでいちゃいちゃいちゃ。
NAKED〜は18K社会人なのフェイでイチャイチャイチャ(*´ー`)
春だった〜のはもうひとかたの作品でこたつでいちゃいちゃ(*´ー`)
全部いちゃいちゃで、なのフェイものでは個人的に一番かも(*´ー`)
18k向けでも女性向けっぽいところが好感触です(*´ー`)





うむ。そんなこんなで厳選しつつ結構しぼったのですが
なかなか満足度も高めで、良い感じだったなーって感じで(^_^)b
それでも色々と行きそこねたとこが後から判ったり、
結局get出来なかったものもあったりしたけど、まぁそれはそれで
結果的にこのくらい+αくらいが丁度いいのかなーとか思いつつ(^^;
次のコミケは。。。水戸、になるのかな(^^;
ビルか、、、どうなるんだかねぇ(^^;