julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

figmaのかがミクことかがみのコスプレverをgetしたよ(^_^)


そんなこんなで久々にフィギュアをgetしてみたり。
この初音ミクのコスプレをしたかがみは、OVAらき☆すた
登場したヤツで、夢ネタでこなたが何故か魔法をかけて
かがみにコスプレさせるウチのひとつ。その中でもメインで
しばらくこの格好で動き回ったりするし(^^;

で、ver違いとはいえ、頭部自体も改修されてたり、
ボディも新造形なのでほぼ作り直しみたいですね(^^;
フェイス自体は他のfigmaらき☆すたと同じ大きさなので
交換出来ます。うっすら恥ずかし顔と不機嫌顔(^^;

実はその2種が欲しくて率先してgetしたのですが、元々のミクの
色合いや造形がイイからか、なかなかに見栄えがイイですねー(^_^)
まぁゴテゴテした造形でしかもらき☆すた系は若干丸めなので
付属物は少なめ。手のバリエーションにキラッ☆な感じの手と
ネギを持てるような手があるのが特徴かな? そしてアニメと同じく
両手に持てるネギ2本付きで。

あと折角なのでこなたの方もアニメ同様魔法使いのマントと帽子と
杖を持たせてみたり。まぁこれは元ネタの方のハルヒ長門
魔法使いコスのコス(ややこしい(笑))なので、ワンフェスでの
長門figmaから流用してみたり。つか、未開封だたよ!(笑)>長門
でも実際に付けてみるとマントの首の部分が干渉して付けられなく(^^;
まぁ体型のバランスが違うってのもあるけど、こなたの後ろ髪も
かなり邪魔になって面倒なんよね(^^;
で斜めに付けたらなんとなく格好良い感じに(^^;

、、、、、って、参考用に撮影後にアニメ見直したら、これ制服は
ハルヒの方の制服の上にマントだったのね(^^;
なんか色味に違和感があると思たよー(^^;
さすがに面倒なんで今回はこのままって事で<ぉ


で、お約束的に前にもやったカップル画像も(笑)<ぉ
照れ顔で雰囲気増すかなーとか思ったけど画像じゃあんまり
前と差が出ないな(^^; しかも基本figmaの動きには限界あるんで
前と同じようなポーズになってるし。まぁこれは自分のセンスの
幅の狭さもあるんだけど(^^; 勉強しなきゃだ(笑)

そして最後に今回のフェイスは全部本家かがみ用に移したので
代わりにつかさの('.')なフェイスを当てはめてみた。
これがまた異様に似合う。つかカワイイ(^_^)
まるで、なんか最初からこれが正解だったみたい(笑)
これに慣れると元々のかがみんフェイスの方が違和感あるしな。

もうコレがデフォでいいや。初音ミクのデフォルメ的な一種って事で。

Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.

Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.

Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.

Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.

Figma TVアニメ らき☆すた  泉こなた 冬服ver.

Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.

Figma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.

Figma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.