julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

あづち涼さんのサイン会に行ったよ(^_^)


アキバで軽くウロチョロした後、1720頃にcomic zinへ。
第2部のサイン会開始は17時だったけど整理券番号順なので
ちょっと遅れ気味に到着。すると丁度第2部が開始の合図。
おおぅ開始自体も遅れ気味だったのね(^^;
25人ずつで1部2部だったんだけどどのくらいかかったんだろ?


でもそこそこすすみが早い気もしたので店から離れられず、
結局2,30分くらい待ってから順番に。
今回向こうの指定で本名フルネームとの事。ネトオク対策かね?
あとリクエストは登場キャラどれでもって事だったんだけど、
初めてのサインだし、ここはメインキャラだよなーって感じで
明日菜と琴音で悩む悩む(^^;


表紙の娘の明日菜は天然入った軽く妄想する娘で、
普段その傾向のキャラはそんなに注目はしないんだけど、
この作者のキャラは行き過ぎず程よい具合でかなり良い娘さんで
お気に入りだったり。
一方琴音は最初引っ張ってゆく先行キャラではあったんだけど
中盤からの先生への想いが出てきたあたりで自分内で
急上昇した娘さん。ううーん、悩む悩む(^^;
で、結局ギリギリになって明日菜に決めたのですが、今でもまだ
悩んでみたり(笑) あの時琴音にすれば、、、て多分逆でも
同じように悩んだんでしょうけどね(^^;



で、あづちセンセに明日菜を描いてもらう。
いつもなら描いてもらってる時に簡単に本の感想とか言うんだけど
なんか描いてる時が大変そうだったので声をかけられず(^^;
結局描いて貰った後に軽く感想を言うだけだったんだけど、
短い時間だったしどうにも上手く言えなかったのにちょっと後悔(^^;
「瞳の描き方が綺麗ですよね」って言おうと思ってたのに(笑)




あ、ちなみにセンセは実直そうなマジメな青年って感じの方でした。





で、最後に編集の方から原稿のコピーを貰ってセンセと握手して退散。
この原稿コピーって共通だったのかな?後で見たら割と狙ってた
頁だったけど(笑)サインしてもらった部屋に貼ってた何枚かのウチの
ひとつなのかな? それがランダムに封筒に入れてあったとか。

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)




そんなこんなでサインも貰ったし18時過ぎてたのでーとか思いつつ
見忘れてたモノもあったのでもう少しアキバ散策。
いつもの輸入食材店でいつも使ってるカレー粉をget。

いつもこれと市販のルーを混ぜてカレーを作ってるんだけど
引越前に使いきったので、この前のカレーでは使わなかったのよね(^^;
そしたら物足りなかったので今回無事補充。これで次回はいつもの
カレーが作れるハズだ(^^;
ちなみにイギリス王室御用達なのでセイバーさんと並べてみたよ(笑)



そんな感じのGW初日。
GW中のイベントはピンとこなかったんでティアくらいかなぁ(^^;