julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

東京国際アニメフェア2009に行ったよ(^^;

http://www.tokyoanime.jp/ja/


そんなこんなで行ってきました有明で行われていた
東京国際アニメフェア2009(^^;
結局10時くらいについて入場出来たのは1030過ぎ?
まぁ入場自体はスムーズっぽいけどちょっと人数いたかね(^^;
とりあえずゆっくり端から見てゆく、、、入ってすぐに
グスマのブースだよ!(笑)

とりあえず新作って何かあったっけなー、羆のゴルゴとか
シグナムとか、、、

あ、ワールドイズマインの原型が出来てるー(^^;
今まで元画像だけだったのが色つきでー(^^;
「ワールドイズマイン」
D
あるって知らなかったのでびっくりですよ(^^;
おおー、画像が画像だけに鑑賞方向固定かと思ったら
結構別方向から観てもイイ感じになってるー(^^;
表情も魅惑的にイイし、、、これは、イイかも(^^;




あとは壁沿いにぐるり、そして絨毯爆撃で一通りに。
途中各ブースでステージがあったりしつつ。
今回はメインステージが囲いがあって全く会場には見えないので
盛り上がりもいまひとつというか、なんか疎外感があったりしつつ
まぁ見て回る事に集中出来たのはイイかもね:P




スタンプラリーも特にしなかったけどのんびり廻ったせいか
14時半まで4時間くらいひたすら廻っちゃったよ(^^;
この春のアニメ情報はあまり積極的に集めずに望んだので
結構新鮮で見れたのが面白かったです。




で、とりあえず一通り廻った感じで印象が高かったっていうか
今春の個人的注目作ランキング一位(笑)が更新したり(^^;
とりあえず一番なのが「東のエデン」ですね(^^;
東のエデン
http://juiz.jp/special/
(開いてスグにムービー始まります)
1クールって限られてるのもイイし、今から別ストーリーで
冬に劇場版ってのも計画的でなかなか期待出来ます。

なにより会場のモニターやビジュアルでの見せ方が見事だったり。
キーとなる携帯電話のビジュアルも面白いし、エンディングの
カラオケ映像のようななのも雰囲気あったし。
でもって同じく気になったのが同じノイタミナで夏に放送される
東京マグニチュード8.0」。
東京マグニチュード8.0
http://tokyo-m8.com/
流れていたプロモはここで公開されてるのより長く
それを見た感じなかなか良さげな感じで。
こういうパニックものはたまに日本映画とかでもやるけど
なんだかんだで実写だと違和感あるけどアニメだと
脳内補正かかるんでコッチの方がイイと思うんだ。
ところで、、、どうしてもメインの姉弟のコンビが
石黒正数センセのキャラに見えるのですが、、、(^^;




あとはまぁ色々。蒼天航路はやっぱり微妙な感じだとか
大正野球娘は個人的好み補正で結構イイ感じ(笑)だとか
うみものがたりのブースで砂を敷き詰めるって(^^;とか
そういやミンキーモモブースとか東映ロボ少女のパネルを
見忘れてたとか、
青い花のPVは原作の絵柄まんまだったけど結局アニメは
どういう風になるんだろう?とか
バスカッシュは転びようによっては良くなるかもなぁ、とか
けいおんは以前公開されてたpvと同じやね、とか
赤毛のアンの新作「こんにちわアン」のOPEDはすっごく丁寧で
良さげな感じだなーとか。
マクロスFのステージは人混みすごくて観ませんでしたが(^^;

あとプリキュアの映画の総登場はやっぱり壮観だなぁとか。
丁度ブースで着ぐるみ全員集合してのダンスステージがあって
かなり圧巻でしたよ(^^;
あと、エウレカセブンの映画版の予告編はかなりイイ感じで
これは見に行ってもイイかもなーってとか。
まぁいろいろありましたよ(^^;

マリガリの映像も良かったなー。楽しみだ。

サマーウォーズの予告編も良さげ。
なんかときかけが売れてやりたい事出来るんで
好きな事やりましたーって感じで(^^;

あと、帰って知ったんですが、GAのPVもどこかで流れてたのね(^^;
ぬはー、期待通り出来がよさげじゃん!(^^;

ああ、宙のまにまにも映像あったのかー(^^;

あと、なのはのトークショーもあったりしましたが
まぁ人が多すぎなのでこちらのレポを参照。
つか、ゆかりん、面白いな(笑)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st トークショー@TAF2009、レポート
http://innocent-dreamer.net/2009/03/_the_movie_1st_taf2009.html




まぁなんだかんだで色々見れて楽しかったです。
個人的に雰囲気含めて会場で実際にプロモ見たりすると
新番組への期待も高まるなって感じで(^^;




で、時間になったので会場離脱。
天気イイので最初船で離脱予定もちょうど出たばかりで
今1時間に1本なのね(^^;
なんで仕方なくゆりかもめで新橋経由でアキバへ。
comiczinへ。