julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

都産貿のなのはオンリに行く(^^;


そんなこんなで久々に行ってきました都産貿
なのはオンリー即売会リリカルマジカル6。
会場到着は10時頃。サイトにそう書いてあったしね。
で、到着時には雨がちらほら。やがて結構降りだしたり。
入り口でカタログと年齢バンド付けてちょっと話した後
列に並ぶ、、、いつの間にか最後尾はぐるりと一週して
横断歩道を曲がるところまで(^^;
でもすぐに列が正面広場前に移動、、、でも並んだ場所は
結局広場に入りきらずにそのまま正面の歩道に列が伸びる(^^;
そのまま開場時間の11時を迎える。しばらくして列が動くと
正面広場前に列は無く。結局ペナはあったのか無かったのか(^^;
そのまま列は階段上がって5階へ。入場は15分くらい?
まぁこの時間なら御の字か。当然前の列を観ても相当数
入ってるらしく1フロアの会場はかなり混雑状態。
まぁ年齢のゾーニングがあるからちょい手狭に感じるかもだけど。




とりあえず第一目標に向かってみるも予想通り来てない(^^;
まぁサイトの更新も無く、来るのか来ないのか来ても何か
頒布モノがあるのかすら判らないままで(^^;
それにしても位置もイイ場所だし、カタログのカットも最初なので
列が出来るかもって配置なんだよねー(^^;
確かに前回のPioでは島中で遅刻頒布だったので列とか
色々大変だったみたいだけど。でも、今だに判らないのが
確かに僕は一番の好みのサークルではあるけど、絵柄的には
少女的というか女性的な絵柄と作風で、万人受けするタイプでは
無いのに混むんだよなーってこと(^^;
いや、だから僕は好きなんだけど、そこまで長蛇の列が出来るって
程では無いと思うんだけどねー。まぁ時限にならなければだけど(笑)




さておき、2番目3番目を廻るも新刊無かったり後で良かったり
したので混雑の中なんとか絨毯爆撃で見て回る(^^;
微妙に食指が動くような動かないような感じしつつ、ひととおり
2,3週廻るもあんまり収穫も芳しくなく(^^;
それでもぷにケイベントお馴染みのオリジナルDDR
ぼーっと眺めつつ(ブラックラグーンDDRはなかなかだった)
一応ぎりぎりまで待ってみるも、第一目標のところは
来なかったので1230に会場離脱。
階段をまっすぐ下りていると2階のストウィオンリーが
丁度カタログ完売でフリーになったところで(^^;
あー、時間ギリギリだけどタイミングいいよなーって事で
とりあえず入場して早足で1週して離脱(^^;
一応1冊だけgetしたけど、次の予定なきゃもうすこしじっくり
観たかったかもだ(^^;
そんな感じで都産貿を後にしたのでした(^^;