julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


ハヤテの表紙。ナギの仕草がまぶしいですな( ´ー`)

ハヤテのごとく
マリアさんとのデート編。こっちは扉が濃い目なマリアさんの仕草がまぶしいですな。畑センセがバックステージで扉のカラーはミスしてたっぽくかかれてましたな(^^; にしても今週のマリアさんのなんてカワイイこと。年相応な女の子の素の部分が見え隠れしててすごく良いです。マリアさんもなんだかんだでハヤテと会話する時には対等になってるような感じで、イイ関係になってると思うのですよ。確かに年が近いし同僚だしで、遠慮なく付き合えるとこともあるのでしょうねー。女装させたり(笑) そして水着姿がまぶしいです。 畑センセの描く女の子のオヘソから下半身部分って健康的にえっちっぽくて見目良いのですよな( ´ー`) あとヒナギクの飛行機に乗ったデフォルメ絵も異様に可愛いのですが( ´ー`) そんな感じで微妙に伏線___というかヒナギクともうひとりが海外旅行するフラグもたててるしで、無意味なエピになってないところがよいかんじです。
「ケンイチ」
なるほど、落としたのか!(^^; 両者とも遠い地ながら同じような決着をつけて師弟の絆の強さがよく表れた決着でしたね。 
月光条例
なるほど。エンゲキブはアホの子でしたか(笑)(^^; つかシンデレラを知らないってどんだけ。 興味あること以外には頭が働かないタイプなんだろうなぁ(^^; にしても例え話かアタマの中の話だからってじっちゃんとか鳴海としろがねとか堂々と出すぎだろう(^^;
絶対可憐チルドレン
萌えメイド姿より、その後の寝巻き姿に萌えるワナ(笑)<末期です(笑) さておき、確かに身代わり計画はあってもおかしくないけど、久具津がいなかったからどうしたかと思ったら。まさか黒い幽霊のあの二人が再登場してくるとわなぁ(^^; 大分前の4コマでやってた記憶治療がいつのまにかアキバ系にってネタがここに昇華されるとわなぁ(^^; 過去の記憶や催眠がって感じでシリアスに振られるかもしんないけど、とりあえず割とうまいよなーってのは、あれか? アキバ系ネカマって事か!(笑)<ぉ なんか来週どうなるのか楽しみになってきたぞ(^^;
「神のみぞ」
軟弱、、、っていうか恥ずかしいことすると中から弱い自分が出てくるですか。まぁ要は内なる願望ってところでしょうけど。 つまりピッコロ(ry(笑) まぁでもそれと本人が対決するってのが面白いやね(^^;
金剛番長
どこのスラム街だよ(^^;>渋谷 普通に銃を撃ちまくってる番長って(^^; でもイイヤツだな。つか射撃番長って撃たれたらしぬぞ(笑) そしてイイヤツだからすぐに倒されるワナ。こいつが噂のすごいヤツか。。。って、ええええええ(^▽^; あれはー!(あれは?)あれはー!(あれは?)あれは噂のマシンマン、、、もといマシン番長って(^^; ロボかよ! サイボーグかもしんないけど、またとんでもないのが出てきたなぁ(^^; あの国会議事堂よりも大きいとーちゃんが油断出来ない相手と評価するくらいだから、めちゃくちゃ強いんだろうけど、でも無茶だ(笑)(^^; 面白いなぁ(^^;
お茶にごす。
ブルー、また負けるの巻(笑) まぁ確かにマーくんは色々な意味でデッカイ男だよな(^^; そしてそれよりも大きい部長、、、すごいなぁ(^^;
「G☆A」
結局ルートを潰してるのとプレッシャーってとこ?ちょっと理由付けには弱いかなぁ(^^;
「イフリート」
最終回。悪くは無いんだけど、構成とか見せ場とかが結構粗いんだよねぇ。なんかもう2歩くらいぬけきらない感じ。必殺仕事人にしては残酷さを感じないというか、いろいろと惜しい感じするなー。