julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「(有)椎名大百科店」椎名高志 小学館


(穴で紫穂の栞付き)
http://www.toranoana.jp/info/comic/080519_shiina/
そんな感じで椎名センセの短編集です。ん?前の短編集は買ってないな(^^;
内容はサンデーGXからホームズものの続編とパンドラの箱もの。
後半はヤンマガアッパーズからタイムトラベラものと時代劇妖怪モノですね。
やー、動きがあって基本面白いですよねー。
短編なので似たような構成にはなっちゃってますが、ちゃんと話を締めてるところなんかさすがにベテランです。話的にはホームズが面白かったかな?
エリスがレンみたいな格好なのはともかく、性格が良かった感じ(^^)b
こういう短編ものは良い感じでクオリティも高くて読み応えあるのでまた頑張って欲しいところ。
まぁしばらくはアニメ絡みで忙しそうだけど(^^;

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)