julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「電撃大王」10月号 メディアワークス


巻頭はガガガ第2期放映決定とか来月からの新連載告知とか。
あと、11月の連休の時にやる幕張の電撃のイベント告知が。
なんか色々豪華で行ってみたいところだけど―――
何かサイン会がえらい多いな、おい(^^;
事前申し込みだけど、何か応募してみるか―――つか
あずまきよひこ先生のマラソンサイン会って(^^;
350名ってのも凄いけど、大丈夫かな?
前のサイン会では確かにリベンジしたいって書いてたけど。
事前申し込みには往復ハガキでーってなってるけど
でも前にサイン会行けてるので今回はスルーしとこう(^^;

「ガガガ」

ヒルシャーさんはトリエラの事大事に思ってるんだなぁ。
あの人厳つい顔してるけどイイひとだ(笑)
―――とでも言わないと、どうにも未来の事を考えると
くらくなってしまうよなぁ。

「シャイナダルク」

それぞれの国事情ガレット編。まぁどこの国もドロドロですな。
このマンガは合間合間のデフォルメ化したキャラが可愛いです。

「とある」

ぶりっこ作戦失敗(笑)まぁあいつが出てきちゃそんなもんだ(^^;
ピリピリっぷりもさんざ出てきたしで、盛り上がったけど
事件は振り出しに―――ってか、あからさまに怪しい人物が(笑)

「でじぱら」

表紙にアドエスが。でも本編はスピーカー自作話。
深すぎる(^^;

「ひよママ」

おもらっ!?(笑)

月姫

えろっ!?(笑)最近の大王の中では一番えろっ!?(笑)

「はやブレ」

綾那が少しデレったり、なぞの地下水路があったり―――
って、わすれかけてた彼女が登場!?

トリコロ

うむ。久々の掲載。たまにサイト観てると
かなり気持ち的に大変そうですが―――ちょっと心配。
ネタはまぁいつものように。最近のネタは多少難しめで
考えて考えた上でわかるという感じですかね。
今回初のデジタルデータとの事ですが、違和感もなく
イイんじゃないでしょうか。
とりあえず、にわちゃん自重(笑)
キスマーク付けるってかなり本気だと思うのだが(笑)
それにしても―――あの御本人のサイトに一瞬だけ
あがってた八重ちゃんのビキニ画像の時の文章の方を
保存し忘れたんだよなぁ(^^;
確か八重ちゃんがにわちゃんに「もう日焼け止めは塗ったから
塗らなくてイイです」的な台詞だった気が(笑)
おびえた表情がなかなか、、、(*´ー`)
にしてもこの八重ちゃんの黒ビキニってすぐにずれるのでは
ないだろうか?(笑)




あと付録のヘカテーについて。

・・・う〜ん。正面顔なのがいかんのかなぁ(^^;
とりあえず以前雑誌に載ってた通りの出来でした。

まぁでも通販のヴィルヘルミアはそこそこ良さげだけど。
〆切は9月20日だ(^^;

電撃大王 2007年 10月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 10月号 [雑誌]






コミケ雑感は明日にでも。