julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

バーガーキングに行ったよ!(^^;


バーガーキング公式
http://www.burgerkingjapan.co.jp/
GIGAZINEのレポ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070608_burgerkingjapan/

ええ。そんなこんなでガマン出来なく(笑)
来週まで待てば行きやすい池袋サンシャインに
出来るんで逆に新宿が空きそうなんで来週にって
思ってたものの、なんとなくそういう気分だったのと
あとあまりのスペシャル日本晴れな天気の良さに
スペシャルなおでかけをーって感じで(^^;




ちなみに僕はバーガーキングに行った事も
食べた事もありません(^^;
ちらっと米軍オープンのお土産で一口分
試したくらいで(^^;




さて、ホントは昼前に到着したかったんだけど、
散髪してたりしててつい遅くなって結局
新宿着は1時前頃に。そこから地下道通って
テクテク歩いて丁度1時頃だったかな?
外にでたらモロに直射日光でヘロヘロに
なりましたが、バーキン店舗はアイランドビルの
地下の吹き抜けのガーデンテラスで日陰の中。
おまけに風も吹き込んでいたのでなかなかに
過ごしやすい感じ。でもって店の前には予想どおり
列が(^^;

見ると1時間くらいの札のちょい後ろって
感じ。まぁ折角来たワケだし、これくらいだったら
いけるかなーと並ぶ事に。
土曜の昼過ぎでこれだったら夕方前とかだったら列も
殆ど無いかもなーとか思いつつ。
未読の文庫本も用意してるしな!
そんな感じでチラシでメニューを眺めて注文を
考えつつ文庫本を読む―――で、結局レジに
到着したのは並んでから30分過ぎくらい?
殆ど文庫本読めてない(笑)
これだけスムーズなら来週以降はかなり楽かもね。
逆にサンシャインの方が街的に便利なんで
ブクロはしばらく混むかも。




ってなワケでなんだかんだで注文はミールと呼ばれる
セットメニューでダブルワッパーチーズに
(ワッパーとはシングルのにレタスやタマネギを
 挟んだもの。モスバーガーっぽい?)

せっかくなんでチーズを1枚追加でジューシーに(笑)
あと、追加の単品でテリヤキワッパーに
これまた4オンスビ−フパティをプラスで(笑)
(テリヤキにはダブルが無いので)



―――まだだ!ツッコミはまだだ!(笑)(;´ワ`)



で、店内も混んでるだろうし
(テーブル席は1人で占有するのに気が引けるし
 カウンターはレジ前なので視線が(^^; )

外のガーデンテラスもちょっとはテーブス空いてるけど
同様の理由で忍びないんで、予定通りお持ち帰りで
そのまま離脱。でもってそのまま隣のこれまた
何回か利用した事ある別のビルのテーブルテラスへ(笑)
こっちは空いてたし(^^;


ってなワケでテーブル一つ占有して早速広げてみる


―――でけぇ(笑)(^^;


厚みもあるけど円形部分がでかい(^^;




とりあえずポテトを食べる。うむ、たしかに揚げ方が
美味しい。まぁ個人的には太めのケンタのとか
モスとかの方が好みだけど(^^;




で、とりあえずダブルワッパーチーズをパクつく。
―――(*´ワ`)しあわせ
やーなんでしょ。なんかすっごく満足度が高いっていうか
バクっと食べたって感じっていうか。

厚みとイイ、肉の感じといい、野菜の感じといい、
マックの安っぽいのと段違いです(^^;
この前食べた佐世保バーガーよりも外見もあってか
満足度ありすぎっ(*´ー`)




そんな感じで、幸せなまま食べ進め―――食べ終わり。
さて、どうするか(笑)(^^;
実は最初テリヤキは持って帰って夕飯のプラスに
しようかと考えていたのだけれど、折角なので
暖かいこれも試してみたい―――でもさすがに(笑)




そんなこんなで―――4分の1くらい食べてみた(笑)
うむ。しつこくなくさっぱりとしたテリヤキって感じ?
マックの程ベタっとしてなく、モス程しつこくなく
これは食べやすい感じ。肉もジューシーで、これは
なかなかイイ感じだなぁ(*´ー`)




そんな感じでさすがにギブアップ(笑)
あとはしっかり包んでお土産に(^^;





さてはて。そんなこんなで満足なまましばらくそこで
休みつつ。しばらくして重い腰を上げると、まっすぐ
駅に向かわずにちょっと廻って都庁前へ。
そのまま展望台に登ろうかと思ったけど列があったので
そのままスルー。日差しが強くて暑かったし(笑)




ってな感じでのんびり駅方面に戻ると、新宿穴へ(笑)
あ、フロア構成変わったのねー。
商業と同人で分けてたのを表側を商業と一般同人。
裏側に18k商業と18k同人が―――ま、そうだよね(^^;
でもってたまたまみかけた良さげな同人1冊と
あとレジ前にあった折りたたみ傘が¥300だったので
ついでにそれも。確か昨年のコミケの付録だっけ?
まぁ安いんでイイかなーと。帰って試しに開いたら
本気で生地が安っぽいな(笑)(^^;

100均の折りたたみの方が良い生地かも(笑)




で、まだまだお腹イッパイ状態だったんで
水道橋で途中下車。そのまま神保町からロッテリア
寄りつつアキバまで歩いてみたり。運動運動(笑)<ぉ
で、軽く廻るもさすがにヘロヘロになったので
そのまま離脱。帰ってシャワー浴びて仮眠したり
寝っ転がってゴロゴロ未読の漫画読んだりしてました(^^;




やー満足ではあったですが、やっぱりお腹イッパイに
なるやね。あと今日暑かった上に日差しきつかったんで
そんな中歩いたのが疲れにプラスになったかも?
いいストレス発散になったやね。




うむ。とりあえず満足度が非常に高いので
また食べに行こう。今度はブクロかな?
でもこっちの方が混んでそうなんだよなぁ(^^;




ちなみに夕飯は残りのテリヤキバーガーと
あと合わせる為にトーストを食べたりして。
ウチでは朝御飯食べないからトースト食べる
機会もそんなに無いしな(笑)




そういやリボルテックのトロが出てたけど
結局クロは見かけず。どうやら中国人と転売ヤー
買いあさっていったらしいね(^^;
ま、それだったらもうイイかなーって事で
今回はトロもスルーすることに。
クロが再販(されるのかな?)されたら考えよう。