julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ちょこっとサイン会(*´ー`)

http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/070326_01.html
そんなこんなで「ちょこっとヒメ」の
カザマアヤミさんのサイン会に行ってきたですよ。




ってな感じでギリギリチョップで会場離脱後、
一路池袋へ。14時くらいにアニメイト到着。
そこで友人と合流後、会場裏手に出来てる
行列に並び、裏手から狭い階段を上がって待機。
―――結局実際のサインを貰ったのは2時間後(笑)
まぁでも薄暗い階段の各所に貼られた複製原画と
コメント、あとラフやネームを観てたりしてたら
そんなに待ち時間を感じなかったかな?
アンケートもばっちし書いてたしね。
つか終わって時間確認してびっくり(^^;
会場にはセンセの家の猫写真が!
・・・カワイイやねぇ(*´ー`)
あー、猫飼いたい! とか思いつつカザマセンセに

サインとリクエスト絵のヒメを書いて貰って
ちょっとお話。
とても気さくな方でしたねー。もう100人以上に
サインをした後でしょうに疲れもみせず(^^)




でもってお土産にくじ引きをする―――当たりが出ると
コピーじゃなく複製の原画(本物じゃないよね)の
1コマが貰えたらしいのですが、残念ながらハズレ。
でもコピーとはいえ僕の引いたクジはくっきーの
イイ顔だったので無問題(*´ー`)

そしておみやげに「ヒメぶくろ」の封筒と
先程の書き下ろしなアンケート用紙の予備、
あとサイン会記念のペーパー―――これがまた
カワイイやら楽しいやら(^^)b
サイン会に臨むセンセイのコメント4コマとか
サインの模索とか楽しい感じで。
おまけによく観たら、それを入れてる封筒の裏に
手書きのヒメ袋絵が(^^; ひとつひとつ、かー。
やぁ、なんだかもりだくさんで申し訳なく(^^;
待ってた甲斐も十分すぎる程で、大満足なサイン会
でしたー(^^)
これからも側に置いておいて、疲れ目な時には
頁開いて癒やされたいところ。2冊あるしな!(笑)