julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

久々の551と2冊目(笑)

そんな感じでサイン会の後はとりあえずアキバを軽く
流し、それからアキヨドにてリボセイバーget。
2k+ポイントで安めやね。


にしても何かエライ混んでましたが(^^;


でもってグレンラガンのロボの発売記念で、ヨーコさんの
コスプレの人と、2m近い等身の着ぐるみロボが
購入者と記念撮影してました(笑)
ロボの着ぐるみ、身長のせいか割と迫力あったなー。




その後、急遽池袋へ(^^; 2日連続って(^^;
いや、池袋の西武に今551の豚まんが来てるとの情報に
居ても立っても居られず(^^;




で、池袋に向かう電車の中、にわかに黒い雲が
迫ってくる!(^^; 果たして池袋到着と同時に
土砂降り(^^; さすがにこれで外に出るのわ―――と
仕方なく池袋地下でナポリたんなぞ食しつつ時間潰し。
しばらくして地上に出ると雨はなんとか小康状態。
これだったら、と折りたたみ傘差して一路メイトへ(笑)
まぁ551は帰りがけにって事で(^^;
そしてメイト到着。アキバblogFate胸像ガシャが
販売終了したって記事があったので、もしかしたら
とチェキしにいったら、池袋でもとうに完売していた模様。
やっぱ昨日一昨日のお昼に行った僕は
運が良かったのか(^^;

でもって、「ちょこっとヒメ」の2冊目をget(笑)<ぇー
いやいやいやいやいや(^^;
本来は2冊目getするのも何かなーとか思ってたけど
おまけペーパーに別の4コマ載ってるし!
折角池袋来たんだし! メイト寄ったんだし!
豚まんだし!<関係ない(笑)
まぁなんていうか―――勢い?(^^;
そんなこんなでカザミセンセのサイン会は
5/3(木)です(笑)
http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/070326_01.html
なんか立て続けにサイン会に行くな、自分(^^;




その後は池ポへ。
なんだか先週新作のとこにあったウィッチブレイド
梨穂子(↓これね)が土日特価で\1kに(^^;
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00000929
早い、早いよ!(^^;
まぁ確かに塗りも良くないし顔もある意味恐いし
微妙ではあるんだけど―――ねぇ(^^;
雨降って無かったらネタで、とも思ったけど
まぁ面倒だったのでスルー(笑)
あとはパンプキンのアリスが3kとかいろいろあったけど
まぁ欲しいものも特になく。


でもって混んでたアキバの穴に寄らなかったので
袋穴に寄って漫画を補充しつつ。
雨もあがってきましたが、とりあえず疲れたので
サクっと西武に向かい「全国味の逸品会へ」
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/img/m_images/010/070423ippin/index.html
鳥つねの親子丼に後ろ髪をひかれたりしつつ
よく考えたら外神田にあるので行こうと思えば
敷居が高いかもだけど)行けるしってんでスルー。
混んでるしね(^^;
あとはドルチアのモンブランが気になりましたが―――
って、ウチの近所のお店ですが(笑)
そんなこんなでその場でイカ焼きを食べつつ、
会津屋のたこ焼きと551の豚まんをgetして離脱。
何か歩き疲れたのでまっすぐ帰って
うだうだしてました(^^;




―――いや、録画用PCをどうにかせねば(^^;
って事で、友人に連絡とってご相談を(^^;
まぁ大体の憶測はついたので感謝なのですよー(^^;
とりあえず今日夜に出かける前にやってみよう。





そんなこんなで夕飯は551の豚まんと
会津屋のたこ焼き。
しまった。画像は腹ぺこセイバーさんと一緒に
撮る予定だったのに、ついこなたと!(笑)
551の豚まんは相変わらず美味しゅうございました(*´ー`)

たこ焼きの方は「そのままお食べ下さい」との事なんで
味付けずに食べたけど、ちょっと物足りない感じ?
イメージもあるんだろうけど、もう少し味付けが
濃い方がイイかもなーって。







あとはリボセイバーさんを開けてちょっと動かして
みたり。なるほど、よく動くねー。

多少微妙なところが無い事もないけれど、
これが2Kっていうんだから色々遊べてイイやね。
時間があればちゃんと写真を撮るかー。
で、先日のFate胸像と差し替えが出来るって
話だったんですが、穴が開いてないので
そのままでは無理のよう。ふむ。

まぁ塗りは違いますが、造型自体はほんとに
同じですねー。胸像をそのまま延長させて全身作った
みたいな感じ。顔が丸っこくて好みが分かれるかも
ですが、個人的には大変好みで良い感じです。
ただ、視線が横向きだけなので、どうしてもポーズが
固定化されちゃうのがなー。正面顔が欲しかったかも。

そういや剣も約束された剣だけでなく、
クリアで透明な剣が付いてましたがアレは一体―――
Fateやった事ない人や観たこと無い人は思うかも(笑)
いや、なにげに気に入りましたよ?(^^;

リボルテック・セイバー from Fate/stay night

リボルテック・セイバー from Fate/stay night






そんなこんなで真夜中(丁度0時?)から
何となく友人と長電話。気がついたら5時(笑)
とりあえずバタンキュしてさっき起きたところです(^^;



ってなワケで折角のイイ天気なんで
でかけてきます(笑)
今日は夜にお出かけなので更新あるかどうか
判らないのでとりあえず(^^;