julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

あなざー胸像

こつえーさんまでらきすたか(笑)(^^;(挨拶)




おお、小箱とたんセンセの「スケッチブック」が
アニメ化って―――また空気系というかまったり
4コマを、、、こういうのはアニメ化するのって
難しいんだろうに。
でも、製作がARIAハルフィルムでカントクが
カレイドスターARIAでサトジュンカントクを
手伝ってきた人かー。かなりのまったり系なんで


(美術部の漫画で「ねり消しを伸ばして
ふにっと触ると気持ちいい」とか、
「油絵は乾きが遅い」とか
とにかくボーっとした主人公と軽く変なノリの
周囲の部員達のまったりすぎる作品だったり。
オチが無い漫画も多い(^^;)


逆にあのARIAのアニメ化の雰囲気ならいけるかもかも。
つか、キャラがちょっと萌え化してる!?(笑)
最近のアニメ化は罰ゲーム状態だったけど、今回のは
ちょっと良さげかもかも(^^)





そんなこんなで木曜日もバタンキュでしたが
なんとなく早目に起きれたので朝日記を書いてみたり。
でもあんまネット廻ってないんでネタが無い(笑)





でもって昨日はきららコミック発売日ー。
って事で予定通り穴で3冊getしてみたり。
つか百合っぽいのやら、登場キャラがほとんど
女子ばっかってのが(笑) 今月末はいろいろ
大量だな!(^^;
中でも「うぃずりず」は一番のお気に入り。
いちおー穴でgetしたけど、他のお店の特典も
気になるので本気で迷う(笑)<ぇ
つか、最近穴以外のSHOPのサイトって特典情報を
あんまり載せないのよねー。多分ネタ的にげま屋と
メロン、あとメイト辺りでは特典ありそうだけど。
単なるイラストだと好みで選ぶとこなんだけど
描き下ろし4コマだったりするのよねー、
こういうのって(^^;
定番のマスコットキャラ(虎美、でじこ
メロンちゃん、アニメ店長)いじりネタが多くって
そのお店だからこその特典なんでモノによっては(^^;
特に好きな作品の書き下ろし4コマだった日にゃ(^^;




―――ええ、多分今日でる「ちょこっとヒメ」も
そうなんですよね(^^;
しかも、この方のは登場キャラ別4コマという、、、
ただ今のところサイト情報では穴とメイトしか
判明してないけど、げま屋辺りはありそうだよな。
このキャラ別ってのがクセもので、読む前だった1巻は
勘でげま屋にしたんだけど、実際読んだら―――いや
どれも良さげなキャラだよな(^^;
http://www.toranoana.jp/shop/070427choko/070427choko.html
うーむ。とりあえず今回はペーパーじゃなくカードなので
穴かなぁ、、、(^^;




とりあえず昨日getした富士鷹ジュビロ先生の
短期集中連載をまとめたモノを読む―――
なんかすっげぇ面白いなぁ(^^)
やっぱこの方は短期集中連載くらいが
ギュっとしまってイイかもですやね。
あと「ひまわり幼稚園」は結構当たりな作品でした。
最近getする本の当たり率が高くて良いなー(*´ー`)