julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「百目の騎士」(1)村崎久都 メディアワークス


とある惑星国家のとある諸侯のひとつ。とある国の
お家騒動で敗れた方の派閥の家の騎士団の親衛隊の
養成学校、かな?
その学校に転入してきた小狡い無気力な少年と
希望も無く無気力な女子との話です。
メインは日本軍モノとかでよくある感じの
鬱憤晴らしの制裁が日常行われるような世界で。
優秀だけど出世には無関心なチヅルが、態度の悪い少年
ロッカを指導してゆく事によって―――って感じに
なるのかな。チヅルのキャラが達観しているかのようで
軽くロッカに影響を受けてきているっぽいですねー。
軍隊なので部屋も風呂も男女一緒ですが、まぁ絵柄的
―――というかキャラ的に別に萌えたりしませんが(笑)
でも、とっても面白いです。
まだまだ序盤戦みたいで、先は長そうですけどねー。
絵柄に惹かれたら良い感じだと思いますよー(^ヮ')b

百目の騎士 1之巻 (電撃コミックス)

百目の騎士 1之巻 (電撃コミックス)