julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「かるた」(1)竹下けんじろう 秋田書店


(穴でペーパー)
http://www.toranoana.jp/shop/070406champ/070406champ.html
ほぉ。これはなかなかイイ、スポ根漫画ですね(^^)


竹下けんじろう名義では初めてのコミックですが
特に艶っぽいシーンも無く、そちらに期待を寄せると
肩すかしをくらいますが(笑)
そういうの抜きに、単純に漫画として面白いです。
やー、熱い、熱いわ、競技かるた。
たまにニュースとかでみかけるけど、なんかほんとに
体育系だもんな(^^;




内容は―――ゲーセンの大会なんかで名をはせる主人公。
ある日、偶然とある女子を怪我させてしまうことに。
主人公は責任を感じ、彼女の代わりに大会に出ることに。
その競技はかるた―――ってな感じで、かるた初心者の
主人公が勝負に挑戦してゆく感じなのですが、
この主人公が熱血―――いや割とcoolだな(^^;
でもその勝負にかける勢いみたいなものが
なかなかに清々しく、そんなにムチャなく気持ちよく
読めるっていうか―――まぁ青臭いところもあるけど
結構イイ感じのヤツなんで、好感もてるです。




でもって、その怪我した彼女―――千歳が
なかなかに可愛くて(笑)(*´ー`)
そしてちびっこOGの蘭ちゃんLOVE(*´ワ`)えへ
―――ともかく、さすがにベテランだけに
漫画力はなかなかのものだと思うですよ(*^ヮ')bおすすめ

かるた 1 (少年チャンピオン・コミックス)

かるた 1 (少年チャンピオン・コミックス)