julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「サナギさん」(3)施川ユウキ 秋田書店


「何か面白い漫画無い?」って聴かれたら、
この漫画を推すね!―――って個人的お薦め4コマ作品です。
まぁなんだ。ボケとツッコミをくりかえす、若手芸人の
漫才のような作品やね。くすくす笑えてくすくす楽しい
疲れた貴方にこの一冊って感じ?(^^)
大笑いじゃないんだけど、なんとなく手に取るって感じで。
何気に詩的だしなっ(^^)
今巻は、めばえる男イソヤマが登場。ローテーションで
笑いに弾みをつけています。
ハルナさんは哲学的だね。内面がどんどん拡大してゆきます。
中学生だからいろいろ考えるさっ!―――ってのを
イイ感じでネタにして表す4コマですやねー。
ほんと、おすすめだよ(*^ヮ')b

サナギさん 3 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 3 (少年チャンピオン・コミックス)