julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「惑星のさみだれ」(2)水上悟志 少年画報社


http://www.toranoana.jp/shop/060927samidare/060927samidare.html
(穴でミニペーパー)
あ、1巻の感想書いてないや(^^;
にしても、相変わらず雨宮はキャラつかめないなぁ。
いや、キャラが定まって無くてふらついてるっていうのではなく、
二面性があって、多様性があって、そこが個性で。
落ち着いてるワケじゃないけど、その不安定性が作品としての
骨柱なんだろうけどね。このままじゃ最終的には地球滅びるし。
その葛藤を描いてるんだろうねー。うー。作品そのものに
惹かれてるんでついていきますが(^^;
一見ポジティブな姫も、どこか破滅的にずれてるしなぁ。
半月の退場と三日月の登場で歯車も動き出したし
これからまた話が面白くなりそうで、期待大(^^)


ちなみに作者自身は下着がチラっとするのは
あまり受けないみたいに書かれてましたが、
個人的にはイイと思うぞ!(笑)<ぉ

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)