julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「大・大阪博覧会」に行ったよ(^^)

でもって、今度は原宿から帰るかねぇ、と
適当に歩く―――あれ?ここはどこ?(^^;
ああ、あそこにSHIBUYA-AXがあるなー。
昨年チャリティーのアニメライブ行ったよな―――
―――って、ここ渋谷じゃん!(笑)(^^;
あー、自分、東京の地理に疎い者で気が付きませんでしたが
そういや原宿の隣が渋谷でしたね(^^;
って感じで、予定外に渋谷の街を歩くことに。
渋谷公会堂からパルコ脇を通って駅へ。


そうそう。話題の渋谷公会堂を覗いてみましたが
まだ改装中なのか、立ち入り禁止のげーとが(^^;
で、外から眺めたんですが、あれ?たしか玄関上に
レモンの看板があった画像見たハズだったんだけど
その時が見かけず(^^;
あれはプレス用に臨時に付けたのかな?


そこからパルコ脇。お、なんかすごい人だかりだ(^^;
そういやこの付近に東京FMのスタジオがあるんだよなー。
きっと有名人がゲストに来てるんでしょう。なるほど。
そこから東武本店へ。
途中、何故かオープンカーに乗ったゴモラバルタン星人
見たけど映画絡みかな? 手を振ってたけど(笑)


でもって東武本店着。
確かラジオでこういうのやってるってのを聴いたのを
思い出して、渋谷って事で急に行ってみることに
「大・大阪博覧会」
http://www.tokyu-dept.co.jp/season/osaka/index.html
まぁ覗きたいのは東武東横の方だけど、とりあえず
こっちも通り道だしなーと。
で、覗く―――う〜ん。しょぼ(ry
まず基本的にお客が少ない(^^;
そしてビリケンとちょっとしたおみやげがあって
あとは今宮戎神社福娘に大阪発祥の展示、と。
全体でお客20人いなかったような(^^;
ヒマさそうな福娘さんなんか、知り合いと記念写真
撮ってたぞ(^^;
うむー。日曜日が本番なんか?


って事で早々に撤退。つづいて渋谷駅方面へ。
そういや歩きながら気がついたんだけど、ホントに
茶髪率って減ってるんやねぇ。歩いてて黒髪の割合が
多めだったもの。渋谷でこうだからホントに黒髪復古に
なってきてるのかねー。善哉善哉。
って事でスクランブル交差点抜けてハチの脇抜け
東急東横店の催事場へ。
なにわ・うまいもん市に到着(^^)
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/event.html
人多っ!(笑)(^^;
ま、時間が17時半だったんで、一番混む時間だしねぇ(^^;
人の行き来が出来ない程で、なんとか廻るもどこも大行列(^^;
タコ焼き、うどん屋が3、40分くらいの列?
串揚げ屋はもう少しかかりそう。でも地ビールとセットで
脇からベランダみたいなところで涼しく食べるのは
良さげだったかも?


でもって、会場2番手の列はイカ焼き(^^;
列は4、50人といったところだったけど、なにせ機械が一度に
2枚しか焼けないので、全然列が進まない(^^;
まるで中堅サークルがコピー本を作りながら頒布してる感じ?(笑)
食べられるならここって思ってたので、とりあえず諦め(^^;
まぁ、実際問題、インドの方でお腹イッパイだったけどな!(笑)


そして、会場の一番列は―――予想どおり551の蓬莱(^^;
まぁいつも催事場では一番の列だしねぇ(^^;
列は会場だけで収まらず、そのまま非常階段の奥へ。
そして列は階段の奥へ(^^;
それはまるで、オンリー即売会にサークル参加した
壁サークルのごとく!(笑) いや、まんまですが(^^;


ってな感じで、まぁ時間帯も時間帯だしーと
あと歩き疲れてたので、這う這うの体で離脱(^^;
そのまま電車に乗ってまっすぐ帰宅しました。
やー、なんだかんだで歩き回ったし、結局一度も
座らなかったしねー(^^;
帰る頃には日も暮れてましたとさ。
で、帰ってからは寝っ転がってだらだら漫画読んでました(^^;





そんなこんなで―――や、イイ休日の過ごし方って
感じでしたねー。イイお天気だし(笑)<またか
や、ほんと、明治神宮→代々木公園→インド→渋谷→大阪と
お初なところ含めて楽しかったですし。
何より食い倒れたしな(笑)
まぁ、料理自体は、実際東京各地にお店あるんで
いつでもいけるっちゃ行けるんですが。ここは雰囲気重視。
お店の人とお客でそこら中にインド人がいっぱいだしな(^^;


なんだかんだで充実したので、
明日はおウチでのんびりしますですよ(^^;
懐もさびしいしなっ(笑)





ちなみに、551の蓬莱の豚まんですが、実は10/18〜
新宿の高島屋のイベントに来ますんで、実は最初から
そっち狙いだったりして(笑)
http://www.551horai.co.jp/saiji.html





なんかゲームショウの話題で世間は持ちきりですね(^^;
その中でXBOXアイマスの情報はありましたが
http://arena.nikkeibp.co.jp/game/news/20060923/118852/
これに出てるトレフィグ、詳細は不明ですがこの感じだと
結構出来良さそうですねー。
つか、ようやくアイマスでまともなフィグが(^^;


つか、ここデジタルアリーナのサイトは毎度コンパニオンの
チェキに気合い入ってるねぇ(笑)(^^;
http://arena.nikkeibp.co.jp/game/news/20060923/118888/?from=lefttopics
これなんか、その最たるものかも。
蛍の光流れてからのお見送りとは、さすが注目点がシャープだぜ(笑)





そしてやっぱり注目作は「どきどき魔女裁判」でしょうか?(笑)
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/22/679a904c3833bdf056a872313d37fdd3.html





そういや、今度の新作ネギま!アニメ絡みで
ネオ・パクティオカードってのがあるんやねぇ(^^;
http://suzukinnoir.blog8.fc2.com/blog-entry-516.html
―――うわぁ。コナミや!コナミが来るぞ!(笑)
っていうか、恐っ(^^; なにこの商売(笑)
揃えようとするマニアはiPodにも手を出さなきゃ
ならないと!(^^; こわすぎ(^^;


あと、何この、「ネギま!?トレーディングポスター」って(^^;
サイズがまるっきりアクアプラスのスティックポスターと
同じなんですけどー(笑)(^^;
さすが、コナミ(^^; そこに(ry
まぁ確かに制作費の安いポスターの実質半分割で出来、
しかもサイズが専用パターンなんでバインダーでも
がっぽがっぽとおいしいしねぇ(^^;
まぁバインダーの中身の補充が安ければイイんだけど―――
スティックポスタ互換―――は厳しそうだなぁ(^^;
アレだ。ファイルの穴の数が違うんだぜ、きっと(笑)
た、大変だなぁ(^^;