julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

柿ぽん(*´ワ`) 

な感じで定時脱出。や、今日は都合良かったですよー。
そんなこんなでまっすぐアキヨドへ。
そしてWILLCOMブースへ。さくっと機種変してみたり(笑)

にゃー。なんだかんだでしましたですよ、機種変(^^;
結局機種は京ぽん2の柿色にしてみたり。
や、この色の発売だけ30日まで延びてたんで今更の
機種変になりましたが。まぁ一応予約してたし。



他の色の京ぽん2が発売されて今日で6日目。
各所で散々な報告の上がる中、

(様々なバグだのフリーズだのもっさりだの電池弱だの)

一時は泣きたくなってきましたが(笑)
本気で予約キャンセルしようかと(^^;



まぁでも一度予約もしちゃってるし、これを機会に
勢いでやっとかないとズルズルコミケまで行きそうだしね。
実際問題手持ちのPHSが電池とかがもたないのは
目に見えてるワケで(^^;
もう何年使ってるんだろ? TOSHIBAだし(^^;


ちなみに僕の決定までの思考フロー(^^;

  • 「電池もたないのですぐgetする?」
    • →「年明けまで待つ」×
    • →「すぐ買う」○
    • (冬コミに使えなければ意味ないし)
      • 「じゃあ京ぽん2洋ぽんどっち?」
        • →「デザインの良さげで持ちやすい洋ぽん」×
        • →「中身が良くて自主改良ソフト出そうな京ぽん2」○
        • (一番の難所。洋ぽんの方が世間ウケしそうなので
        • 天の邪鬼で京ぽん2に(笑)苦労しそうだけど(笑))
          • 「じゃ、色はどうする?」
            • →「安っぽいプラスチックシルバー」×
            • →「中途半端なオレンジ色」○
            • (シルバーがどうしてもガマンしきれなかったのと
            • 外見はともかく内側の色がグレーっぽいのが
            • 新鮮だった為。黒地に白文字は今までといっしょだし
            • 仕事場とウチのキーボードもそうだし(笑))
もしかしたらオレンジはどうかなるかもって感じで(^^;

そんなこんなで10分でさくっと機種変してみましたが
帰って説明書読んだけどいまひとつ解りづらい(^^;
実は今日は他にする事多かったんで
殆ど触ってない状態だったりして(^^;
まぁ一番の理由が電池切れそうってのが(笑)



とりあえず数日は最適化ってヤツを試してみますです。
まだ体調悪いんでのんびりな(笑)(^^;
って事で今のところ多分電話をとるくらいしか(笑)
留守電とメールを覚えなければ(^^;



そうそう。そのままパーツ通りまで行ってminiSDの256を
getしてきました。なんでも京ぽん2はいちいちminiSD
確認しに行ってるとかで大きな容量だとラグが
起きるそうで。あと速度が速いヤツがいいとか。
なんで256あればいいかなーと12MB/秒のTranscendのヤツを。
そしたらばおー全店でこのブランドの各容量が全て完売(笑)
ああー皆解りやすいなぁ(^^;
でもZOA2まで行ったら全容量あったので無事確保。
ちなみに3k。512でも5kだったんで惹かれたんだけど(笑)
まぁmp3も動画も特に入れる予定なく。写真も撮らないし。
―――あれ? だったらそもminiSDはいらないのかも?(笑)