julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


水曜休みなんで火曜発売―――いや、月曜にgetしましたが(笑)

  • こわしや我聞」・・・最終回。
    • ここ何週か同じ事書いてるけど、ほんと性急だよね。
    • まぁ綺麗にちゃんと終わってはいるのですが、やっぱ
    • 話の展開が早すぎて―――溜めが足りないっていうのかな?
    • まぁちゃんと終わった事を喜ぶべきかもしれませんが(^^;
    • 多分単行本でまとまった方が読みやすいのかもしれず。
    • そしたらひとつの長いエピとして・・・うーん(^^;
    • 今まで苦労してたのは何だったんだってくらい
    • 拍子抜けする展開だしねぇ。まぁ、単にダラダラやるよりか
    • イイかもだけど(^^;
    • 自分、不満タラタラだな(笑)
    • 國生さんをもっと観たい、とか恋愛ネタを―――ってのは
    • 勿論あるとしても、我聞父の行方不明ネタやら真柴ネタやら
    • 引っ張ってきたネタがアッサリ消化してるし、なにより
    • 今まで出てきてなかった國生さん父ネタがよくわからないまま
    • 終わっちゃったのが残念かなぁ。
    • うん、やっぱどこかで期待してたんだよなきっと(^^;
    • そんなこんなで最終回。駆け足でエピとこなして最後にまた
    • 日常に戻ります。
    • でもってそこまでで背景のキャラ等、ちょっとした小ネタも
    • ちりばめられてますが、やっぱ最大の注目ネタは「嫁」ネタ
    • でしょうねぇ(笑)(^^;
    • まぁあの2人は結局周りが焚き付けていかないとなかなか進展も
    • しないでしょうし、たまにはこういう刺激があったりするのが
    • 良いのでしょうねー(^^;
    • そうやって少しずつ、しっかりと絆を深めて行くのがイイと
    • 思うし。そこで桃子の投入ですよ!(^^;
    • 空きあらばって我聞にアタックするも、我聞はニブチンなんで
    • 全然気づかず(笑)
    • そのうち我聞の気持ちもどんどん國生さんに傾いてゆき、
    • それを察した桃子は、なんだかんだで最終的に2人の事を
    • 認め、背中を押して2人は見事ゴールイン―――って
    • 展開になるには何年かかるんだか(^^;
    • まぁ最後のコマでの2人は確実に絆が深まってるとは思うんで
    • 周囲が気長に見守る中、いろいろ育んでゆくんでしょう、うん。
    • 開始当初はブレイク工業ネタからいんすぱいあされてんだなーとか
    • さんざ言われて来ましたが、少年漫画としてしっかりと描かれてましたし
    • 話も横にぶれる事なく、しごく安定した作品だったと思います。
    • う〜ん、惜しいなぁやっぱ(^^;
    • まぁ作者的にもそろそろ煮詰まってきてて、次の新しい作品でも―――
    • って時期だったのかもしれませんしね(^^;
    • 前向きにとらえて―――次回作も楽しみです!って感じで(^^;
    • ちなみに一番受けたのは、やっぱ我聞父のハットの下(笑)

またサンデー読む作品がひとつ減ったなぁ・・・。
まぁ読まない作品が増えて行ってますけど
とりあえずジャぱんだけでもさっさと終わらせて欲しいですねー。
気持ち悪いですし。