julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

図書館島は大盛況(^^;

そんなこんなで日曜は噂のネギま!onlyイベント
図書館島の休日」に行ってきたですよ〜。
http://toshokanjima.com/index.html



9時から列作成との事で9時前に着くよう出発―――
のつもりが出掛けに戸惑って現着9時10分。
あわてて会場に行くと何やら2列出来ていて
進んでる様子。「?」と思って近づくと
一方はカタログ販売の列。
もう一方は何やらそのカタログにシールを貼っている
様子・・・あー、入れ換え入場かぁ(^^;
まぁ狭い会場で混みそうだし、懸命な判断かなーってんで
とりあえず貼ってもらう。
「2-A」かぁ。1のAから始まったとしてどの位の
人数なんだろ? でも一応集合時間は開場時間と同じ
11:00だなぁ・・・



―――素でぼけてました(笑)
2-Aってネギのクラスじゃん(^^;
って事でとりあえず第一部に入場出来るようで。
とりあえず時間つぶしに勘でウロウロ。
マクド発見。ソーセジマフィンセット食べつつ
DSでアソビ大全してひまつぶし。
しばらくして時間になったので会場に戻ることに。
一応10分前集合との事で15分前に戻ると人混みが(^^;
近づいてみると1部入場組「2-A」の人から肩叩きで
順番に会場内へ続く列で入れてる模様。しばらくして
5分前くらいに入場。どうやら混乱を避ける為に全員
入場させてから各サークルに並べてから
開場するらしい。まぁ懸命だね(^^;



そんな感じで開場。初動はあとりえ雅、5年目の放課後
あと話題の赤松健インタヴュー収録のネギま!合同本とこ。
僕は雅も合同本も量あるし、5年目は行かないんで
他のとこでも―――とちょい良さげな絵の月球観測機関へ。
開場後さくっとget。
当然まだ長蛇の列は残ったままだったので中島を先に
観て歩く。しばらくして雅に並ぶ。すぐにget。
合同本はすでに列無く。
すると遅れていたsangenzoo&inmyheartさんとこに
早目に列形成。さくっと並ぶもまだ作成中でちと混乱。
まぁでも入れ替え制なんで12時前には全員退出なんで
時間も無いんだけどね(笑)
な感じで45分頃に結構な列が出来つつも
ようやく販売開始。どのくらい作れたのかなぁ。
僕は幸いにも5、6番目くらいだったんですぐgetしたけど。
で、後は2つのサークルさんでパクティオカード販売してて
最後まで列が出来てたり。数も多いし単品販売もあるしね。
なんで絵を見比べて好みの方に並んでget後閉場5分前に
離脱。こういう時はさくっと出ないとね(^^;
会場前にはすでに第二部入場列が。200人くらいはいたかな。



な感じでまだお昼だったのでアキバでも寄るかなーと
とりあえず地下鉄に―――と、神保町駅行けるなーって
事で神保町下車。するとなんだか街が騒しい。
警官そこらに立ってるし。ん?旗を貰った―――あ!
東京国際女子マラソンって今日だったっけ(笑)(^^;



沿道は交通規制真っただ中。まだ来てないけどそろそろ
雰囲気。折角なので先頭集団でも観るか、と神保町の
交差点で待機。
にしても・・・なんか毎年この時期にマラソン観てる
ような気がするな(^^;
普段、平日に神保町通ってるんで土日にはそんなに
来ない方なんだけどよくもまぁ(^^;
よく考えたら去年も一昨年も“偶然”マラソン観たような
気がするぞ!(^^;
―――と先頭集団がダマで通りすぎる。
辺りの会話であそこにQちゃんがいるらしい(^^;
あ、あれかな? と思ってるウチに通りすぎたり。
後続もぞくぞくだけどとりあえず高岡だけ寄って
そのままアキバへ(^^;



まぁ特には無かったけど軽く巡回(^^;
早々に離脱後、晩飯材料getしつつ帰宅。
寝不足&疲れで収穫物を読みつつ仮眠。



起きて途中まで日記書くもへろへろなんで
結局書き終わらずに寝たですヨ(^^;