julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

そんなこんなでワンフェス行ってきました〜。

前日2時間くらいしか眠れずに暑い中有明へ。

まぁ、その前に仮眠とってるんで、実質はもっと寝てますが

フラフラ〜としつつ会場着7時半。
風はあるものの基本日差しが暑い( ̄! ̄;;;;;
列は延々と続き、最後尾は橋を2本渡った殆ど真横に
観覧車が見えるロケーション。国際展示場の逆▽が
リアルに遠くに見えます( ̄▽ ̄|||

並んでしばらく後の最後尾。 
この後、列は橋渡りきった後に公園で折り返してました

日除けの無いまま、コミケで使用した秘密兵器の帽子が本領発揮!
結構役に立ったような(^^;)
ジワジワしつつ時間潰し用に持ってきたDSでゲームやってみるも
暑さと眠さで集中出来ず。



結局呆っとしたまま待ってると1時間前程から列の圧縮
&先頭が入り口まで移動って事で列全体も移動。
そのうち開場時間の10時となりました。



で、列は思ったより進み10時半過ぎに開場in。
始発で着いた人が10:12入場だそうだからまずまず早目。
早速頼まれ物の企業の列に並ぶ―――
と、列は脇のドアから会場外に( ̄▽ ̄|||

暑い(^^;)

そのまま列に並んでいると30分たたずに頼まれものの1つが

完売=■●_

でも、せっかくならんだんだし、もうひとつ頼まれものあるし
と並び続ける―――と結局そこで2時間弱並んでようやくget。



・・・この時点で僕のワンフェス終了_| ̄|○



ま、ガレキはともかくそれ以外のも殆ど完売だったり
してたしね(^^;



12時半過ぎ、ようやく解放されたんでブツを引き渡し
しばらく休憩してから会場を端から全ブースを見て廻り
写真撮ってまわったり(^^;)
で、なんかようやく“ワンフェスに来た”って感覚に(笑)
いや、列並びの間はブースで影になってて雰囲気も何も
判らなかったのよ〜(^^;)



でも、さすがに端から順番に全部見て廻ろうってのは
ちょっと大変だったかも?(笑)
いや、ちょっと前にデジカメをgetした事もあって
この新しいおもちゃで遊びたかったのよ(^^;)
それまでワンフェスで殆ど写真撮ったりしてなかったんで
もう楽しい楽しい(^^)



ただ、まぁ、これが思ったより時間かかってしまって、
大体ガレキ系のスペースのA、B廻り終わった頃には
すでに16時_| ̄|○
もう疲れもピークで虚ろな状態に(^^;)



で、ギリギリまで廻って閉場と。
その後気持ちの余裕はあったものの身体が
グロッキーだったもので打ち上げスルーして帰宅(^^;)
弁当getして帰ってお風呂で転んで(笑)
それから夕飯食べてたら、もう身体が言う事聴かずに
仮眠・・・気がついたら3時前だった、と(笑)
やっぱ寝不足にこの活動はむちゃだたかもかもかも(^^;