julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

はじめてのKフェス(^_^)

そんなこんなで土曜日、幕張メッセにて開催された
講談社スーパーキャラクターフェスティバル」こと
Kフェスに行ってきたですよ(^^)

寝ぼけ眼で幕張着8時(^^;
友人と合流後一般列に並ぶ。

(声優イベント目当てならKショップっていう物販コーナーに
 並んでポイントカード貰わなきゃならないんだけれど、
 ネギま!フィグだけなら一般列でOKだったり)

Kショップ列に比べて列は短く300台くらい?
開場時間は9時なので1時間程で開場。
まっすぐネギま!フィグ販売の「麻帆良祭」ブースへ。
KONAMIネギま!専用物販所で、学園祭の売り物という設定。
で、開場5分後くらいに入場してまっすぐ並んだんだけど
ギリギリ会場隣の使用してないホール側に並ぶことに(^^;

(この辺はさらしるさんの日記参照のこと)
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html

しばらくして30分くらいたって列は会場内へ。
そこでも牛歩のごとくジリジリと進む列。周囲はイライラ。
すると10時、メインステージにてプリキュアMaxHeartショー
が開始。丁度会場内の列の前なので並びながら観て楽しむ。
つかぶっちゃけこっちの方が楽しかったり(^_^;)
ステージも高い位置に作られてるので遠くの位置からでも
良く見えたしね。うまく考えられてるねー(^_^)



ショーは可愛いプリキュアkidsが踊るなか、
http://www.scramble-egg.com/contest/porecurekids.htm
主題歌を五条真由美さんが唄ったりしてなかなかに豪華。
その内ザケンナーとの戦いになって、いつのまにか
入れ替わった着グルミのプリキュア達が舞台狭しと
戦いまくったり(BGMは五条さんの生歌(^^;))と
観ていて全然飽きさせない、さすがに完成された
ショーでしたね(^^;



反面その後の「おねがいマイメロディショー」の
しょっぱい事(^_^;)
ED唄ってるマイメロディーズ(日曜日は高橋美佳子
来てたみたい)が歌って踊って、歌役の片岡さんがちょっと
出てきて、後は段取り悪いプレゼント抽選会だったり(^^;



って言ってるウチにようやく物販ブースに入場。
そしたら何か関連商品ずらっと30品目以上あって
一人一人吟味して決まったらスタッフに言ってgetするという
・・・こりゃ時間かかるわ!(T_T)効率悪っ!
でもって全員集合写真ブロマイドとネギま!フィグ限定版を
ようやくget(^_^;)fu



2周目どうしよ?ってんでふたリして再び隣の行列へ。
―――うわ。これじゃ時間内に終わらないんじゃない?
ってんで並ぶのは諦めて会場内を散策することに。



ステージでは次のスーパーヒーローショーが。
テレビマガジンの歴史がモニターに映る中、仮面ライダー
1号2号がショッカー戦闘員を戦ってるなーって思ってたら
続き響鬼さん登場。おお?ってんで立ち止まって舞台観賞。
すると舞台脇の幕が開き、後ろの方に和太鼓叩く子供たちが。
おおーOPだ(^_^;)生の太鼓の音はイイなー。
そして響鬼さんが乱舞したりして退場。
司会者が登場したあたりで舞台に怪人が!とそこで華々しく
登場したのがマジレンジャー(^_^;)まぁ最初からスーツ仕様
だったけど、登場シーンがこれまた熱い!(^_^)
舞台を立体的に使ってるんだけど、マジイエローの場所が
殆ど天井裏の最奥部(^_^;) やー頑張ってるなー。
そして戦闘・・・すると今度は岩崎貴文さん登場の上
生OPが(^_^;)その後もsisterMAYOが登場し生ED唄ったり。
これが出演者総出(マジレン達も)見事な踊りで凄かった(^^;
やー楽しいですな(^_^)



続いて隣のなかよしブースで原稿展示みたりしつつ、
続けてバンダイブースへ。すると今度でるスクラン
ゲームの解説をちょい高い位置で広報の人らしき人が
天満と播磨のコスプレで解説してたり。
これも高い位置にあったので見易かったです。
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/16/news016_2.html
(ページ中ほどの画像参照)
すると突然天満役の小清水亜美登場(^_^;)
辺りはそんなに人もいないのでノンビリ観察してみたり(笑)
つか告知してないのか最初誰も気付いてないみたい(^^;

(後ほど、別のマーベラスのブースでやってたトークショーは
スゴイ人で観るのも大変そうだったしね(^^;))

ウチらも丁度この画像の辺りで観てたんでかぶりつきだし(笑)
でもってゲームの内容を解説しつつナレーションしたりして。
天満役の小清水亜美はともかく、隣の播磨のコスプレ役の人
上手すぎ(笑)コスプレもそっくりだったしな(^_^)GJ!



続けてエポック、マガジン、ボンボン、タイトー任天堂
などなど他のブースを回ったり。



そんでもって実はコッチの方が主目的だったかも、な
ナムコブースへ。塊魂の展示があるというのでワクワク
しつつ向かう―――うわ、塊小学校かい(^_^;)
なんか試遊台が教室の中の机に並んでいるんですけどー。
教室内部もすっごく細かいし(^^; つか凝りすぎ(^_^;)

校則あるわ校歌あるわ(^_^;)
黒板の文字も凝ってるなーとか思ってたら定期的に内容を
変えていたとか。ばっかでー(^_^;)(誉)

スタッフも先生っぽかったり、ジャージの委員長っぽかったり

もうやりたい放題。や、もう大好きです塊魂(笑)

王様がちゃんと天井に寝てたり、銅像があったり、
そして目前を歩くのは・・・うわ!生の王子だ!(笑)

もうカワイイカワイイ(*´ー`)

なんか・・・すっごく満足(*´ー`)

そんなこんなで13時半頃、会場離脱。
まぁ列も長蛇のままだったし、会場内は殆ど回ったしね。



で、お腹もすいたんで近くのレストラン街へ。
さんざ迷ったあげく、この前アド街にもでてた牛タンの
「とろんしゃん」へ。牛タンやとろろがメインだけど
牛タン丼が\650となにげにお手頃だったので。
http://www.toronshan.jp/
果たして牛丼は美味しく、テールスープに漬物と
かなりお得度高し(*´ー`) 機会あったら今度は
牛タンとろろ食べたいねぇ(*´ー`)



そんなこんなでフラフラしつつも
とりあえずアキバへと向かったのでした。