julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

百合姫降臨(笑)

うっうっうっ・・・この日をどんなに待ったか(笑)
いや、正確には発売日は16日なのですが(^^;


本屋で最初にみかけた時の
(正確には今朝中継ぎ問屋の倉庫前で積まれてるのを
観たのが最初ですが(笑))感想ですが―――



まんまやん(^_^;)



もうびっくりするくらい「百合姉妹」と代わりありません。
版型も厚さもデザインも。表紙の紙質も以前と同じ
「マットです。マット。手触りのよい(c)里見社長asよつば」
ですよ!触ってると気持ちイイですよ!



―――はぁはぁ。それはともかく(^_^;)
とりあえず一通り読みました。うそ。三通り読みました(笑)
なんでしょう・・・とってもイイのですが(*´ー`)
もう満足してしまって―――感想書く気もおきません<ぉ



まずは折り込みポスターでがゆんのLOVELESS百合ペア
書き下ろし!(*´ー`)



巻頭カラーは看板作品でありガチ百合コメディ漫画
林家志玄さんのストロベリーシェイク
樹里亜が相変わらずガチです(笑)

単行本化決定!(>_<)/



続いて百合漫画のエース、森永みるくセンセの短編。
なんかいいよね。告白する前の関係って。

単行本化決定!(>_<)/




三浦しをんさんの百合エッセイ。おおいに頷けるです。



タカハシマコさんの双子のような恋。



日輪早夜さんのFTもの。珍しいよね。女騎士と姫君って
シチュもイイ感じだよなー。



井上眞改さんのアリスもの。ちょっと微妙(^_^;)



蔵王大志影木栄貴さんの合同漫画。さすがにいきなりの
後編載せるのもなんなの前編の再録。
そして両名のインタヴュ。さすがBL界でも人気ある両名らしく
精神面からの百合作品に真剣に取り組まれてるみたいで。
作品の内容もかなり真っ正面から捉えてるようなところ
もあり、かなり面白いと思います。
次回の後編が待ち遠しいです(^_^)



ひびき玲音さんが挿絵を描く百合小説「“初”恋姉妹」
早くもドラマCD決定だって(笑)なんか設定も出来上がってる
みたいだし。不思議不思議(^_^;) 以前似たような(笑)
ドラマCD聴いたけどかなり百合としては出来がイイので
今回も楽しみ(*´ー`)



東雲水生さんの初恋姉妹漫画。こちらもライトで空気良くて
とってもイイ感じ〜(*´ー`)



真説ユリム童話・・・シンデレラと七人のお姉様(笑)
男装の王女って(^_^;) 最後あれだし(笑)



藤枝雅さんの新連載・・・う、ん(^_^;)設定が解りづらい?
キャラの性格も言動もシチュもいつもイイ感じなんだけど
話の流れが唐突だったり設定がよくわからないまま進んだり
いつもの感じで。長期連載になれば全体像が見えて解りやすく
なるような気がする―――ってのはどの作品にも言えるかな?
この辺がひっかかって彼のオリジ作品には殆ど手を出して
なかったりするワケで。ツカミが弱いってういうのかな。
最初の数話だけではツカミづらく、損してるっていうか・・・
多分完結後には良作になりそうなだけに最初がこれでは
勿体ない気がしますー(^_^;)
―――長文なのは別に意図は無いです(^_^;)



森奈津子さんの百合道場・・・人生相談?(^_^;)
どちらかというと普通にエッセイの方がイイなぁ・・・。



南方純さんの脱力系漫画。なんかご本人のサイトが
止まってたり、サイト引っ越し先も止まってたりとしたので
ご本人のマンガが観れるだけで一安心(^_^;)
・・・え、そんな感想(笑) いや、漫画面白かったです。



Chi-Ranさんのいきなりキスされ漫画。そこそこ(^_^;)



森島明子さんの先輩モノ。本気を知ってる先輩がイイ感じ。
後の百合CON潜入レポは興味深いです。



いずみゆうさんの先生へのLOVEもの。



ちゅう感じでまずまずなすべりだしでは無いかと(^_^;)
や、冷静になって読めば全部が全部良いわけでは
ないのですが、まぁそこは気合いでおおまかカバーで(笑)
次は10月―――最近作で百合界隈で一番な「最後の制服」の
袴田めらさんが参加されるので、今から楽しみですよ!(^_^)



さ、今日はこのまま幸せに寝るかねぇ(笑)(*´ー`)ふふー

コミック 百合姫 2005年 VOL.1

コミック 百合姫 2005年 VOL.1



そうそう。読み終わったあと巡回してたら案の定とらのあな
百合姫getしたら付くそうで(^_^;)
http://www.toranoana.jp/shop/050716yuri/050716yuri.html
ま、土曜にはカタログgetしに行くんでいいけどねー(^_^;)
―――って2冊目確定!?(笑)