julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今日もちと寒いですな(^^;

今日はおやすみー(ちなみに明日は午前中だけ仕事場に
いなきゃならなくなったのでぷにケは断念です(T_T))


天気悪そうなんで今日は外出は近所くらいで
ウチで引きこもるかなーとも思ったけど
お昼に起きてからなんとなく神保町へ。
特に早売りも無かったものの、そこからアキバにかけて
ちょうど神田祭の真っ最中。
ところどころに休憩所があったり、いなせな格好の男衆が
闊歩してたりとお祭りな雰囲気。
ただ、あくまで地元のみのお祭りなんで別に何か露天とか
でてるわけでもなく、ただなんとなくワッショイワッショイ
やってる姿を呆っとながめてみたり。
神保町から小川町通って薮そばの付近からアキバへ。
アキバも裏のパーツ通りから横に入った辺り
(小学校とかあるとこ)に2機も御神輿が担がれてたけど
神田祭全部で何機あるんだろ?
なんにしろさすがに都心のこんなとこじゃあんまり
盛り上がらないような気がする。パーツ観てる客と
地元の衆はかなり剥離してるし。
仕方ないんだけどね。でも三社祭とかに比べてやっぱり
あくまで一地方の地元の民オンリーな祭なんだよね。
うーん。


そんなこんなで軽くアキバを巡回しつつもいかにも雨が
降りそうな天気だわ、お昼に比べて肌寒くなっただわで
早々に離脱。まぁ・・・気分転換にはなったかな?(^^;