julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

そして日曜はメロンブックスへ

そんなこんなで今日はイベントも何も無いので
いつものようにウダウダするかなーとか思ってたんですが
例のメロンの下敷き配布を思い出して
http://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/sp_fair/index.html
(前日まですっかり忘れてた(笑))
東鳩2を終わって日記書いて慌てて就寝。


9時半起床―――ああっΣ( ̄ロ ̄;
録画用のPC間違って電源落としてしまい、
日曜午前中の番組全滅―――_| ̄|○


あわてて起動して5分遅れでマイメロ録ったけど
・・・なんで自分落とすかな(T_T)
多分再起動のつもりで停止しちゃったんだろうなー。
余程眠たかった様子(^^;
まぁエウレカは再放送あるからイイけどねー。


そんなこんなで色々やった後にアキバへ。
メロンが11時開店で5分後に店内へ。お客はそこそこいるけど
列は出来てない様子。でも皆何冊も抱えてたり(^_^;)


まぁそんなもんだろうとは思いつつも先週は昼過ぎには
下敷き無くなったみたいだったからねー(^^;>メロン
まぁアキバって特殊な立地と、GW真っただ中、イベント帰り
イイ天気といろいろ混みやすい状況が揃っていたから
なんだろうけど。


ま、とりあえず僕的には今週の下敷きの柄が本命だし、
店内が空いてるならそれにこした事ないって事で。
GET目的だった本がたまたま無くなるって事も
在りうるんでこれはこれで(^_^;)


この様子じゃ数日は残るっぽい?
まぁ今日は天気も悪げだし、連休も最後だし
GWそのものは終わってるし、イベントも大きいのは
無いしね。メロンも先週のアキバの状況を考慮するだろうし。


そんなこんなでgetしてみたり。
画像見てもらえば解る通り、とりあえず予定通り
東鳩2しばり(笑)
無事東鳩2ネタも解禁だしね!(*^ヮ')b
DNAアンソロ2冊にエンブレ1冊。あと値段合わせでヨッチ本。


メロン脱出後、今にも雨降りそうなアキバを散策。
人少ないかナーとは思いつつも、ガラガラではないワナ。
適当に巡回してると12時になって歩行者天国開始。
おや?いつもならこんな雨が降りそうor降る日には
歩行者天国はやらないんだけど今日はやるのな(^_^;)
なんでだろ?神田祭は来週だしなー。
やっぱGWの一環として最初から予定されてたからかな?


そんなこんなで(2度目<ぉ
ホントに小雨を感じたので1時過ぎには離脱。
早々に帰宅後、寝てました(笑)
夜に起きて晩飯食べてからは今日getした本を読みつつ
東鳩2の音声抜き出して延々聴いてたり(笑)
や、システム音に使ってみようかと思ったんだけど
2万以上音声あるからねー(^^;
しかも人物別じゃなくシナリオ順っぽいし。
適当に掻い摘んでとりあえず暫定的に

  • 起動音_春夏「あら。タカくん、おはよう」
  • 終了音_愛佳「今日も1日お疲れさまでした」
  • システムエラ_春夏「十年早いわよ」
  • 警告_愛佳「なんでやねん」


を設定。。。我ながら(笑)(^_^;)
後はるーことこのみとイルファさん入れたいなぁ(笑)


そんな感じでー、とりあえず寝るっ!(笑)
とある紅白投票、して、と。